2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陣痛はほんとにいたかったのら

9月25日 6時15分 3230グラムの元気な女の赤ちゃんを産むことができました。 深夜12時に病院に入り、陣痛と格闘5時間、その後の出産でした。 いろいろな形で私の出産を応援していただいていた皆様、本当に有難うございました! 取り急ぎコソコソと携帯からご…

病院に行く時、隣を走っていたトラックのロゴマーク。 長い

プリップー

お は よ う ご ざ い ま す。(田代)便意で目が覚めた。実際ウンチョスも出た。そこから今現在、もしかすると定期的な陣痛が始まっているかもしれない。陣痛てこれから先もっとイデー!イデーよ!ってなるっぽいんだけど、今、始まったばかりの痛さは、一日…

あほか

ふと夜中に起きたら旦那がいなかった。陣痛待ちに飽きて漫画喫茶に行ってるっぽい。連絡も取れない。自覚が足りん。今、すごい陣痛来ないかなって思う。 - 何度か電話をしたらやっと旦那が応答。 「ごめん。漫画喫茶で寝てしまったから今から帰ります」 コッ…

HIROさんと誕生日同じだ私。

俺とお前

この人が女性だってのも驚いたけど(井脇ノブ子氏) 似ていると思う

ホエー

昨日は早く生まれないかなー陣痛こないかなーとか思いつつ、喉カラカラにさせて結局6キロくらい歩いた。そんでもって自宅マンション(6F)の階段を上り下りして家事とか全部やってワックスがけまでしたけど(今うちに来てごらん!綺麗さ)何の音沙汰(お腹い…

本当は今日予定日

今日も無事に過ぎた。うっ いきなり眠気が。ねむい

にんぷ検診きろく

37週あたりから足の指にかゆみを伴う湿疹が出ていた。(プツプツしてるというかカサカサしてるというか。水虫風なものでもない様子。赤くなっていて、夜になると超痒い)助産師さんに聞いたら「まぁ平気でしょう」って言われるし、ネットで見てみても妊娠性…

きろくきろく ハイ きろく

■17日■ 友人Mに出産直前の夫婦二人きり最後の写真を撮ってもらう。こちらの都合で友人を待たせてしまい、集合したのは結局夜7時半。外で写真を撮ろうにも暗くてあまりよく見えない。ということで、自分の母校(大学)にまだ明かりがついていたので、ハラボ…

いつですかね

臨月でしかも予定日が2日後とかに迫る出産直前の妊婦ってのは、いつ陣痛が来るのかとか、これがおしるし*1なんだろーかとか、今日来るかもしれない いや明日来るかもしれない出産というイベントを、落ち着きなく、モジモジしながら待っている。 インターネ…

味覚バトンだそうです。

7ヶ月のむすこさんを持つ幼馴染の友人H氏より頂戴いたしました。内容をみると調味料バトンなのかね。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 ・目玉焼き マヨネーズと醤油とタバスコをミックスする下品な食べ方 ・納豆 めん…

胎内で何が

m-floの曲を聴いているとアカンボが面白いくらい激しく動く。す、すきなのかな!それともいやなのかな!!

そろそろな予感 

体重増加に歯止めがきかなくなってきたので、今週はじめから近所の公園を歩きまくっている。その効果あってかだんだんお腹の位置が下がってきている 気がする。下がってきている気がするだけではなくで、実際に恥骨が痛い。ちこつちこつ!!カーンカーンちこ…

妊婦ですけどおどりつづけさせて でぃーじぇー

iTunesで曲を買ってみました。m-floたくさん購入。好きな曲はあれですね、腕がゾーとします。ビッグポイントカードでお得に買ったiPodに入れるわよと。 妄想:タカハシタクさんと一緒にお弁当を持って公園デートをしたいです。あとVERBALさんのあのノリに心…

どんなもんなんですかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int でかい国だから文化が地域によって違ってて大変そうだね。季節によってはこんなんになったりしないのかな。 黄砂でパレードみえねー

義母帰宅

思いがけず楽しく過ごせました。スッパーンと赤ちゃん用布団セットを買ってくれたのがありがたかった。高いの選んじゃった。ぐふふ

おかしなことに初めてなんですよ

義母が初めてウチに来ます。結婚して9ヶ月ですけど初めて。ちょう頑張って掃除した。洗濯した。ワックスかけた。花に水やった(もう、たっぷりと)。疲れちゃった。

妊娠38週と6日 腹囲101センチメートル ってなー

週に一度の検診日。今回はNST(ノンストレステスト)*1ちゅうものをやった。お腹に丸い機械を二つベルトでくくりつけて(普通のマウスくらいの大きさ)アカンボの心拍数と、アカンボがちゃんと動いているかどうかってことと、私のお腹の張りを見た。(デ…

宇都宮

魚屋さんで買い物をしていたら、大音響でGet Wildがかかり始めた。 get wild and tough 魚屋さん やさしさに甘えていたくはない get wild and tough 魚屋さん 傷ついた夢を取り戻すよ チンチンチン チ チーチーチ チン チチ チンチンチン チチ チンチ…

まゆげととのえないほうがいい

バカ

超かわいい女の子(じょしこうこうせい)の波乱に満ちたブログをスンゴイ真剣に読んだ。読むのに2時間以上費やした。そしたらブログはすべてAV会社の作ったAVの販売促進詐欺みたいな架空ブログで、最後の最後でそんな事実が判明して、超ガックリきまし…

オトナゲなさ再確認(自分)

NHKの「真剣10代しゃべり場」を初めて見ました。彼・彼女らのビジュアルがいじめられた経験がありますよみたいな人が多いのはなんでなんでしょうか。彼らの議論を最後まで聞けるような体力はなかったので、しゃべり場メンバー一人一人に屈辱的なあだ名…

矢部め

ここに行ってきた。→http://www.fooklammoon-grp.com/chi/index.htm 行く前の母のことば 「ナイナイのね、矢部っちがね、ここの焼きそばがうまーいうまーいってすっごく美味しそうに食べてたの!!お母さんいちどでいいから行ってみたいの!!お昼だったらそ…

他人事だけど心配になる

11月にシングルマザーになる妊婦さんのブログを読んでいるんですが、その「父親」とされている人が現役のサッカー選手らしく、今モメてるらしいんですわ。認知するとかしないとかで。(結局することになったんかな?)一人ぼっちで子供を育てるのはほんと…

ひさびさバトンもらった

ミクシで照れくさいバトンを貰った。「れ ん あ い バトン」だそうです。昔「お二人さん、恋愛ゲームで慰めあうつもりだニャー?ほんとうに愛なのかい?」って筋肉少女隊が歌っていました。(song by:暴いておやりよドルバッキー)名曲。 http://www.kids.co…

37週と6日 腹囲1メートルですって ヒソヒソ

週に一度の妊婦検診。相変わらず赤子はお腹の中で元気な様子で、2900グラムとのこと。順調順調。今回は子宮口が開いてきているかどうかっていう検査をした。「ちょっと痛いですよ」って言われたからエイ ヨシと思って気合入れてたけど、「ちょっと」どころじ…

いいなぁ

ふはー

初めて見たよ!

キスイヤという番組を初めてじっくり見たんですけど、真面目に見るほうがバカなんだろうなってのが番組終了後の感想です。あっ もう、ウッ、やられた ドキュンドキュンドキュン(連発)

来週せんきょ

民主党の岡田党首は、目に異常な光を感じます。もしも彼が大きな挫折を味わったら、下半身スッポンポンになって議事堂の前で演説しそう。(イメージ)