2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

25さい、大石さんは結婚しました。 今いちばん欲しいものは、パソコンとインターネット環境です。

はなよめは

見よ!!この計画性のない花嫁を!! まだ実家にいる。 実家に全部荷物がある 電子レンジがない 明日の準備のための、挙式リハーサルビデオを見ていない 二次会の招待状をこれから届けに行く人がいる もういいよ。世界が平和だったらいいよ。明日が天気だっ…

ブモモモモー

二次会キャンセルが今日二人出た!!しぬードタキャンかーまいったー

変な関西弁

うちの旦那はたまに変な関西弁を使うから「やめろ!!あんた全然なっちゃいねぇよ」と思うことがある。私自身は幼少の頃神戸にいたのでまぁイントネーションはわかる方だと思うけれど、生まれも育ちも浜ッ子(だと思う)の旦那が「○○やん」とか言うと恥ずか…

持っていくかどうしようか

新居へ引越し。水木しげる「河童の三平」人形。ムーミンのスノードーム。動物のお医者さん全巻。持っていくのか。持っていきたい。旦那は一言「いらないよ」。まぁね。そうかも。

旅立ち前

疲れすぎて精神的に参ってしまっている。周りの人間がみんな敵に見える。悪意に満ちた顔をしてニヤついてこっちを見ているんだ!!ブタだ!!みんなブタだ!!っていう感じになり得る。やばい。疲れた。結婚式間近なのに「お寺ネット(お寺版yahoo。目的別の…

かあさんはもうダメだ…

結婚式に向かってますよ。あと5日。

食器棚

買った。嬉しい。

としをとったということか

町にウロウロしている男の子を見ると、みんなかっこいいなぁと思う。なんであんなにコギレイなんですか。私の学生時代にあんなコギレイなひとはいましたか。私の青春学生時代には、丁度「ぐれい」を筆頭にした「ビジュアル系」などが流行っていたりなんかし…

二次会

二次会の幹事が恐い。恐くて連絡事項を伝えるのを忘れたら、恐いメーターが何百倍も一気に上がってもしまった。自業自得だけどすげえ恐い。つうか気が小さい。それは私。

おれのこと

中学3年生の受験の時に、学校で面接の練習をした。その時先生が「大石はなんていうか…第一印象が生意気そうに…というか大人っぽく見えるからなぁ」と言った。本当は「生意気そうに」を強調して言いたかったのだろうが、私の傷つきやすいガラスのハートを考慮…

ラほーレハラズク

らほーれハラズクに行った。だってバーゲンだって言うから…。また半ズボンを買った。黒いハンチング帽を買った。あとはね、もうしばらく買わないよ!!だってね、いぶさんろーらんのバッグを買うんだからね!!現金で買うよ!!

イベントとかクラブとかにいきたい

私が姉御と慕う友人によると昨日は新宿で根本敬と蛭子さんのイベントがあったそうだ。いきたかった。最近断ってばかりいるけれどもまた誘ってくれるだろうか。こうやって友人が減って行くんだろうか。いや減らない!!減らないよ!!こんどは行くからね!!…

寝太郎

日曜日は実家に帰る日。そしてインターネットに繋げる日。嬉しい。わーるどわいどうぇぶバンザイバンザイバンザイ(三唱)引越し1週間前なのに何も準備していない。さすがにマズイと思い、今日は荷造りをしておるところ。いっそ全部実家に置いていってしま…

ニュースでは北朝鮮の話

ぎだんあほんもへんとんぞふぁぞんすみだ と言っている。なんて言ってるのかな。

これからのこととかも

今日は色んなことを相談して疲れました。不安だった心は今は落ち着いています。皆さんありがとう。持つべきものは友です。不思議な気持ちです。

似てる似てると私が言う 

仲間ゆきえと劇団ひとり 似てる似てる!

2ちゃんで漏洩 センター試験

もう誰もが2ちゃんを見ているのだった!!すごいね! 旦那の兄さんをひろゆきに似てるなーと思ったことは誰にも秘密だよ。一回だけだよ思ったのはーーー

告白デニーズへようこそ

この前「甘いものが食べたいよー」と旦那が言うので、洒落たカフェが地元にある訳もなく、「いらっしゃいませデニーズへようこそ」へ行った。友達付き合いの話をしていて、そこから派生してあたしがコンパが苦手なのは人見知りが激しいだけじゃなくて、男の…

秋田の親戚

幼稚園以来、一度も会っていない親戚一同が家に泊まりにきた。父の兄が急死し、お通夜が明日行われるので、親戚一同が秋田から上京してきたのである。 面白いとか思う以上に秋田の放言がものすごくて、わからないというかもう、うなづくしかなかった。下着の…

CMとか

関東地方だけなのか全国区なのか知らないが、3匹のコアラが自動車保険について歌っているCMが好きだ。今調べたら「ハナコアラ」というそうですよ。 製作者の罠にまんまとひっかかって悔しい。

せんべいうまい

うちにあるおせんべいが美味しい。おばあちゃんが食べやすい「濡れせん」という種類のフニャフニャせんべい。うまい。もち吉。昨日は横浜で二人用ダイニングセットを買った。セールになっていたのでお安く上がった。 横浜っていいなぁ。好きだよー

めぐろっていいところですね

東横線なんていうオシャレ電車はあまり乗ったことがないので、特急だ、準急だ、各駅だ〜と色々電車の種類があることに適応できず翻弄されてしまった。 今日はボインダンサーズ*1の自主公演の日だった。私は結婚式準備プラスまだまだ初心者(新人)ということも…

最近疲れるんだよ

仕事が終わる1時間前の4時過ぎには、私の体力のメーターはゼロになっていて、息絶え絶え なんとか事務をしている。こんなあたしの毎日。修行して心を入れ替えたい。会社帰りにSALE終盤のうら寒いオペーク丸の内に行った。1Fのインポートものがあるところを…

お祝いもろうた

親戚からお祝い金をたくさん貰った。全部わしのものにしたい。「困った困った」と言いながら母はニヤニヤして札を数えていた。世の中で言う「結納」*1というものを私はしていない。本来ならば結納をして、男性の方から女性側に「結納金」なるものを納めるら…

ねるなりよ

二次会を手伝ってくれる旦那の友達(女)がすげー恐くて気軽にメールできない。

モガー

さむいー今日は新居で夕飯一式を作ってみた。旦那の好きなものと、私の得意料理(バリエーション少なめ)を一気に出したので、栄養バランスとかが物凄いことになってしまった(と思う)けどかまわず出しまくった。えびのすり身のおすまし、ムツの西京漬、野…

諭吉

やっと自宅(実家)に帰ってきた。週末はなんとなく新居の方で過ごしてしまう。買うものはまだ山ほどある。物干し竿、枕、ダイニングテーブル、テレビ、電子レンジ、キムコ(冷蔵庫の消臭剤)、砂糖、砂糖とか色々出すときのちっこいスプーン、なんか細かく…

もうすこし弱気にさせてちょんまげ

結婚式は、最後の1ヶ月が忙しいですよ!!皆さんメモ取ってよ!!とっとけよ!!とれ!!