2004-01-01から1年間の記事一覧

おつかれさま

今日で仕事納めだった。さようなら2004年。来年も無事で過ごせますように。

伊藤園 新俳句大賞

お〜いお茶の俳句はそんなにいいのだろうか。「大賞」という言葉の価値を下げてるのは「お〜いお茶」なんじゃないか。

すぐ血のこと言うのな

今日は血液型特集みたいなテレビがやっていた。いつもいつもB型とAB型はネタにされる。AB型はネタというか「理解不能」みたいな位置付けでキワモノ扱いされる。おかしい。キワモノというかもう病院行きみたいな位置付けでみなさん無視しています。なぜ…

はぢめて

本格的に引越しを始めたので、向こう三軒・両隣・上の階・下の階の人に挨拶をしに行った。粗品を渡しながらどうもどうもとお辞儀をしていると、お辞儀の回数だけ「おとな」の責任がくっついてくるようで、気持ちが少し重くなった。口ベタだと思っていた彼は…

もう平気です

不動産会社から電話があって、指摘した部分は全て直すとのこと。やや切れ気味に話す担当者の態度が凄くイヤだったが、もうしょうがない。直してくれるんだから、それだけで御の字。っていうか当然でしょう。毎月お金を払うんだよ。若い二人がさー。フンガー。

しょっく

新居に、不動産会社から報告されてない壊れた個所やひどい汚れがあったので、不動産会社に報告(相談)した。そしたら「当社はノータッチ。交渉するならオーナーと直接やってくれ」ばりなことを言われた。なんのための仲介手数料なんだろう。オーナーと不動…

旦那への手紙(携帯電話の充電をしなさい)

旦那へ。今、引越し準備は進んでいますか。荷物をつめるダンボールは貰ってきましたか。掃除はしていますか。ゴキブリは出てませんか。ゴキブリの卵はサーバーにくっついてきませんか。心配な事ばかりです。(心配の95%はゴキブリの卵です)あたしは新居…

スキンケアのこととデートのこと

以前アクセーヌを使い始めたという話を書いた。実は2日後にものすごい湿疹とニキビができて、大人買いしたアクセーヌスキンケア商品+メイク類を返品した。使い始めたのに申し訳ないと思ったのだが、サポート体制がしっかりしている会社なのか、肌に合わなか…

発煙中の新居

さっき一人で新居に行って、バルサンをたいてきた。霧のバルサンだよ!!シュー 二日酔いになってしまった。気持ち悪くてしょうがなかったが、吐くのは大人として許せないので、ひたすら水を飲んで寝まくった。吐いたら楽になれるのに、冬。そんな一日でした…

ねみーーーーーーーーーーーーーーー

なんか楽しい飲みかいだった。

わぁ

今、パソコンしてたら、糸を吐きながらクモが下りてきた。糸の途中を手で持って、グイグイ引っ張ったけどべつにーって感じで糸を吐き続けている。会社で出た今日の3時のおやつ IZUMIYAのリーフパイ 下北沢のなんとかっていうお店のパンのプリン おい…

チョメチョメ詐欺

うちの母が「オレオレ詐欺」改め「振り込め詐欺」に遭ったそうだ。泣きじゃくる“わたし役”の女子は「ぁぁあたし〜恭子(本名)〜●●道路(地元の地名)で事故に遭っちゃったぁぁぁぁおおおんん」と嗚咽し、そこからわけのわからぬグデングデン状態になるらし…

引越し王

来週新居に引っ越さなければならないのに、旦那は何も用意していない。どうするつもりなんだろう。あまりにも何もしていないので「激落ちくん」でお風呂を洗ってあげた。 激落ちくん

さむいじゃないか

車を運転しながら聞いていた文化放送(AMです)のとある番組内で、ルー大柴が自身の半生を語っていた。意外に面白かった。ヘルシンキで出会ったかわいい女の子と、ディスコでチークダンスを踊った話ができすぎてて良かった。番組アナウンサーも思わず「そ…

バカ検定

75バカ。パーフェクトバカですってハハハなんでだ!!常識問題はあってただろうがよ!!と怒るところがおばかさん★こんなあたしだーーーーいすき

ウォウォォーーーーーーーーーーターーーーーーーーーー

でたぁぁぁぁガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (300件) を見る

旦那は仕事で今いないの…

空がピカピカしておりますね。私はお家で席次表の書き込みをしておるところっちゃ!!BGMはこれっちゃ!!In the Houseアーティスト: Dimitri From Paris出版社/メーカー: Defected発売日: 2004/02/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (11…

アジカン

見れば見るほど旦那に似ている。

今年のクリスマス

職場の近くのレストランで食事をすることにした。職場の近くってのが味気ないが、昔から行ってみたかったところだったので、まぁいい。ミレナリオコースだって。

編み込んだ髪型

最初はクラッシックなところを狙って編みこんでみた。でもこの頭は私的にいまいちだったので本番ではやりません。思い出。

電車が走るランランラン

また遅刻だ。11時に会場に入らなきゃならんのにまだ電車に乗っている。今の時間は10時45分。東京駅から横浜まで15分以上かかる。バカだ。頑張って行ってきます。走ろう。

出会いについて

今日は高校の時からの友人と神田で飲んだ。「出会い」について語り合った。というかあたしが一方的に語っていた。あたしは実は出会い系サイトユーザー(旦那との出会いはそれ)だったというだけでなく、運命の出会いを求めお見合いコンパにも行ったことがあ…

明日はお休みを取った

明日は結婚式のリハーサルメイクの日なので、会社を休んだ。男性陣からは「そんなことで会社を休みおって」と怒られてしまうかもしれないが休みます。ヒィアホーウ!!

憂歌団をききながら

特に憂歌団が好きなわけではないが聴いている。母は「おかあさんこういうのはだめだわ」とつぶやいていた。ブルーーーーーース

続おさわりパブ

正式名は「セクシーキャバクラ」通称「セクキャバ」というらしい。。こういうお店って1クルー(単位はよくわからない)8000円以上する訳ですよ。そんでもってドリンクとかは別なんでしょ。オイちょっといくら使ってるんだよと納得がいかなかったので、…

眠い超眠い

業務中にはてなダイアリってる。先輩は業者さんに電話してる。あたしははてなってる。 さっき眠くて眠くて超眠くてしんじゃうーという状態だった。2文字書くと寝る。電卓を打つと寝る。蛍光ペンで謎の言葉「フリガミ入加」という文字を書く。そんな時はプリ…

ぴー

さむいよーさむいよー思うにCDのアルバム8曲目っていつもいい曲が入っていると思う。旦那の友達の女子と男子とで飲んだ。男女の友情ってあるんだなァと思った。ちょっとうらやましかった。ものすごく楽しかった。帰りに車の中で夜景を見ていたら、「幸せ…

ボインたるが故になのか

旦那は今日も仕事だそうだ。先日「結婚してから後、会社での飲み会があったとき、帰り道の流れで歌舞伎町のおさわりパブに行く事があるのだが、そーゆーときは行っていいか」と聞かれた。ギャフン。おさわりパブの定義が詳しくわかればいいのだが、聞いた限…

早く返してぇ

友達から招待状の返事が来た。でもまだ来ない人が4人いる。はやく!!はやくはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやくはやく

そういえば

帰りにナカヤマミホの元彼氏だった野口強さんとすれ違った。雑誌で見るほどそんなに太ってなくて、とんかつソース的な男前だった。犬に向かって「ハウス!!」と言っていた。