2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私とあなた

自分の子供が生まれ出たら、その子はもう、母親のカラダの一部ではなく、ひとりの人間であり、自分とは全く違うヒト。10ヶ月間は自分のカラダの一部だったのに、自分とは全く違う脳を持ち、身体を持ち、能力を持ち、心を持つコドモがうまれるんだな。 ずっ…

J−WAVEにて

JOYを聴くと涙が出る。子供ができてから涙もろくなったのもあるけどさ。「あたし、幸せなんだと思う」って言ってたからさ。ユキちゃん。

あの子の話

何日か前にちょっと紹介した「つぐみさん」という小学生の女の子が行方不明になった事件ですが、無事つぐみさんはお家に帰ってきたみたいです。よかった。子育ては難しいんだなー。 ぼんやり

粘って粘って家具屋で半値まで下げた。

うぉーくいんくろーぜっとなんぞ無い、一般家庭なので、家具屋さんで洋タンス、和ダンスを買いました。今日はその搬入日でした。あー嬉しいな、嬉しいな、結構いいな、これ。でかい、でかい!使わない物置部屋があるのですが、なんかいいです。りっぱよ!!…

それでも好みのタイプだった。

独身時代のある日、彼の部屋に行ったときに棚を見てみると、置いてあるCDの中に「恥辱診療室」ってのがありました。スッと出してみるとエロアニメCDでした。「セックス!!が、アニメですって!!」と一瞬焦りましたが、「一度、ものは試しにみてみよう…

雑学

今くるよ 本 名:酒井 スエ子 出 身:京都市 血 液 型:A型 身長・体重:160cm・57kg B・W・H:100・100・100 cm 靴のサイズ:23.5cm 頭のサイズ:62㎏オフィシャルHPみたいなとこに載ってた。

今日はキレやすい大人になりました

マンションの自治会の人が来て、自転車駐輪代金を一年分払えと言ってきた。ホントは一年分払っちゃえばいいんだけど、今日に限って面白いくらい持ち合わせがなかった。 すいませんとりあえず払えるだけ払いますのでと言って払えるだけの金額を出したら、ハァ…

本日主婦休業

二週間に一回くらい、「わたしやる気がありません」という日がある。インターネットしたり、本を読んだり、テレビを見たり、スパゲティを作ったり、ランチョンマットにアイロンがけをしたり、うろうろしたりと、家から一歩も出ない。家事は何もしない。面白…

ズルー

旦那が本格的に花粉症になったようだ。あれってある日突然なるものなんですね。鼻水が出てくるのが止められなくて、鼻水に対して怒っている旦那がかわいくって仕方ない。

カムサハムニダ

さっきNHKにまわしたら、韓国ドラマが放送中だった。男女が見つめ合い、男が、「今日からは 君が僕で 僕が君だ・・・」って言ってた。その後男女はヒシと抱き合っていたのでハーイと思ってジャパネットたかた春の大感謝祭にまわした。やすいー

汚話

妊婦になってからどういう訳か便秘に悩まされている。それまではスンナリスーだったのに、あっという間にストップ・ザ・ウンコ。3日にいっぺん出ればいい方になってしまった。だからあたしの腹が膨れているのは、胎児氏が羊水の中でクルクル泳いでるからと…

追記(3/25)

「つぐみ」さんの事件はどうやら本当らしい。あたしに年頃の娘がいて、その子が突然いなくなったら、ブログで淡々と事件報告ができるかな、と思った。意地悪すぎる意見だね。 すいません。こどもには罪はありません。つぐみさんが無事保護されることを強く願…

賛否

はてなの「注目URL」って、いろんなネタ・話題があってよく見る。 今日はそこに「つぐみ、どこにいるの?」っていうのが出てて、女優のつぐみ*1のことかなーと思ってクリックしてみたら、小学生の娘さん(つぐみさんという名前)が行方不明になった母親のブ…

なんかいい

こっこがバンドをやるみたい。すごい!すごい!素敵!! http://www.singersonger.com/

上司よごめん

新しく来た上司がやる気まんまんで、いろんな仕事を新しく変えようとする。仕事の内容を変えるとめんどくさいことが起こるよ、と説明してるのに、「ン、ン」とか言って後ろに手を組んで後ずさりする。おい!オカマ!聞いてんのかと思って思わず「まぁどうで…

腹出てる

この前無印でたんと買い込んだボクサーパンツが非常に楽チンでいい。旦那のパンツとごっちゃになるので、間違えて穿くように下着入れに紛らわしく置いておく。 赤ちゃんが生まれる前の母親のことを「プレママ」と言うそうだ。今日はプレママ向けの雑誌を買っ…

自分の顔

ビデオに映っている自分の顔を見て「すげーつまんなそう」に見えた。心とか踊りまくってルンルン気分だったはずなのにすげーつまんなそうにしてた。楽しい時間でさえ目は笑ってない、スナイパータイプの人間です。

うがー

最近新しく来た上司が本格的に気持ち悪い。おやじだけどオカマっぽいの。話すときに近づきすぎるの。手と手がよく触れ合うの。「ネェネェちょっとおしえてン」と言いながら質問してくるくせに、「ウンウン、そ、そ、そ、ウン、そ、わかる、ダヨネ!!」みた…

食べたい(くらい)

うちのマンションにポメラニアンと柴犬のMIXがいた。コロンコロンしてておとなしくってじーっとこっちを見るのだった。わたしが見えなくなるまで見てるのだった。 会いたくてまた会いたくて会いたくて。

夜は寒い

山形名物「芋煮」を作った。 作り方 ■材料(4〜5人前) 里芋 600g こんにゃく 2枚 長ネギ 2本 牛肉 600g 醤油 400cc 砂糖 大さじ3杯 酒 300cc 水 2,000cc ■作り方(調理の手順) 1 鍋に水2,000ccを入れる。 2 「1」(水の状態)に里芋、こんにゃくを入れて煮…

従姉の出産

いとこが最近男児を出産し、親戚一同めでたいムードになっている。いとこの出産はかなり苦労があったらしく、分娩台では本人自ら「もう…赤ちゃんを産む力がなくなってしまった…」と弱々しく訴えていたそうだ。その時いとこの母親が立ち上がり、いとこの横で…

ばちあたりニュース

ひー!!

14週目

別に隠しててもしょうがないので書きますけども、実は妊娠4ヶ月です。婚前交渉があったのは明らかですが、まぁ野暮なことはいいっこ ナ シ ヨ。 ここを読んでるみなさんは妊娠に対して色々と疑問があると思いますけれども、私が独身時代「妊娠かな…」と思っ…

うわぁぁぁ

すげえ暇暇だから自分の記録でも書きましょう。

フォトライフの仕組みもしらない

知らぬ間に自分の顔を公開していたことに驚いた。すぐさま削除。ハァハァあぶないあぶない。

よのなかを知らない

私は知りませんでした。へんな国だなー。 Loading...

28歳独身と言っていた店員

すごくお腹がすいていて、スーパーでパッと目に入ったのが、実演販売(試食販売?)している「大豆ハンバーグ」だった。脇目も振らず試食して「これください」と買ったら、「ありがとうございます!!ありがとうございます!!お買い上げありがとうございま…

みんなこんないい生活してんのか

今日、23歳くらいの新入社員っぽい男の子と話す機会があったんだけど、その子がスゲー持ち物がよくってびっくりした。赤いクロコダイル革ベルトのスゲー立派な腕時計とか、なんか、「袖のボタンがデザインの決め手なんすよ」みたいなYシャツとか、「毎日気…

作ってもらうご飯は美味しい

今日は友人宅にお邪魔して、夕飯をご馳走になった。今、帰り。11時半。ごめんね、遅くまで。楽しかったよ。ご馳走様でした。今度はうちに遊びにきてね。がらんとしてるけど、お菓子なら(うまい棒が)たくさんある。

ごはん

今日はカレーなのですが、まったくやる気が起こらないので、やけになって緑のたぬきを食べたら、どうでもよくなってきました。だから今日はとろろごはんにします。