最近のおれぇぇぇぇ

近況報告。 出産(帝王切開) したよ!したよ!パカっとガバっと出産したよ。今子供は3ヶ月であります。名前はかおたん。 2人目ということで気持ちに余裕があるのか、とてもかわいくて仕方がない。 もちろんヒーコもべろりんべろべろ、かわいいのだがね ち…

ラブ

はてなのじゃむちゃんとランチ。独身の若者とご飯食べるのは久々。なんだかフレッシュパワーをもらう。じゃむちゃんの話を聞いて→人生いろいろ男もいろいろ女だっていろいろ咲き乱れるのと千代子はよく言ったもんだよ。でもそんな話を聞いてるとウキウキして…

青空WIN

最近よく何かしら置き忘れる。トシだからだろうか脳が退化してるのだろうか妊婦だからだろうか(昨日で7ヶ月になりました)と色々考えてる間にまた置き忘れる。昨日は携帯をベンチに置き忘れた。気がついて戻ったら、どう見ても段ボール製の家に住むオッサン…

言うに言えない

大型掲示板に書きこまれた内容を信じて感動している人に対して、イヤそれは半分以上胡散臭いんだよって言ってあげられる人があの人の前に出てくることを祈る。

愛メモ

飯島愛ちゃん肝臓悪いと思ってたらウチの母がエッ腎臓でしょ!おしっこ出ないていってたよ!とか見てきたように言ってて、アレッ?愛ちゃんの顔色があんまりにも悪いから「腎臓」が「肝臓」に見えたかなんかして俺ったら嘘言ったかなとか思ってびびってるん…

失礼メモ

●飯島愛さんは日焼けサロンで焼いてるから顔が茶色なのかと思ってたら肝臓悪いから顔が茶色。重い。●「堂本兄弟」を観た。ゲスト浜崎あゆみ。浜崎あゆみも年をとることがわかった。CGで処理してやらない「堂本兄弟」が鬼。あのメイクで倖田來未を意識した…

悪奥様

夕暮れ時の地元駅。民主党の旗がヒラヒラ、その横でペコペコと男性が頭を下げておりました。見覚えのある顔だと思ったら「あっ中学時代同じクラスだったAだー」彼は中学時代のクラスメイトで一緒に学級委員をやった仲でありましたが、ワタクシお得意の「色…

今年初めて書く

ミクシで個人的なことばかり書いていたら、はてなは年が明けてしまいました。あけましておめでとうございます。見捨てないて見ていてくださった方々、ありがとうございます。

ついでにWii欲しい

Wii欲しい! 全く関係ない画像 うそつきはどこにいるのかニャー

そろそろまとめたい

はてなダイアリーブック欲しい! 書籍化した後、誰かに見せるかって見せないけど、いつかうちのヒーコが大きくなったときに「アッ!!!お母さんの日記だ!!」とかいって、倉庫に(ないけど)隠してあった古びたダンボールの中から見つけちゃって、内容見た…

ヤンのいる町 K市

地元に新しくできたショッピングセンターに行ってきました。私の町はヤンKEYが比較的多めにいる町で、案の定そのショッピングモールにも、正月の初日の出の暴走が如くヤンKEYが集まって店内をウロウロとしていました。10代中盤から後半であろうヤン…

ふあっそん

寒さのあまりレッグウォーマーを買いました。20代後半はかかとを冷やしてはいけないのです。おばあちゃんが言ってました。なんか弛み加減がルーズソックスっぽくて足元だけティーンな感じで照れます。誰もお前をティーンだとは思わないよって今聞こえてきま…

動く娘

連日色々ヒーコに言い聞かせてますが、まだ1歳2ヶ月。半分もわかっていませんので、必ず私の要求とは逆のことをする訳です。 (例) 段差があるから足元気をつけようね(一応言う) →足元など見ておらず猛ダッシュ 転倒 泣 ここは床が硬いからゴロンて転がっ…

12月だよ!(いかりや声で)

いつのまにやら12月なんですね。私のワキ毛もいつの間にやら超伸びていました。わたくしのワキ毛は正直に言いますとあんま生えないんですよ。盛りを過ぎた人妻の体の話なんか聞きたくない人はウィンドウを閉じて2本くらいピッと生えてくるくらいなんです。…

いつもここから

娘がアルゴリズム行進を踊り始めました。ほんとうにほんとうにかわいいです。 振り付け詳細:http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm 音が出ます

お、お前・・・

数日前に見たテレビで、「小中学生が死んだら生まれ変わると信じている割合」が「全体の60%」とかいう数字を見て「ええええ」と目玉がピュて思わず出てしまったんですけども、あれは本当なんでしょうか。 ピュ自分の子供がまだ1歳で喋ることもできない(宇宙…

マッサージ他 産後のお母さんへ!!

たなかゆくこまっさーじで「痩せた?」と言われる事が多くなりましたが、これには条件というか同時進行で痩身努力みたいなものをしていたのもあると思います。まず出産から3〜4ヶ月目あたりから産後のお母さん向けのエアロビクスを始めました。これが週に一…

画像保存

お芋を彫った字みたいだね イモ判で「ちば」

田中ゆくこ マッサージその後

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]作者: 田中宥久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るどうやらテツコの部屋で田中ゆくこさんがゲストで出演されたらし…

おふおふ

今日ははてなのじゃむちゃんと会合をしました。初対面の二人でしたが、照れながら、ウフウフ、ぬふぬふ、ぎゃはーな感じでご飯を食べたりカラオケへ行ったり、おもしろおかしく一日を過ごせました。母さん酒も飲めたし歌えたし楽しかったよー(涙)

実家

IDがmidnightmuruakaなので真夜中(つうか朝)に書くよう心掛けています嘘です。夫はまだ出張中です。ちゅうか人民きょうわ国に行ってるらしいです。現地の最高気温が11度だというのに超薄着で行きました。大陸の風はロシアの方から吹いてくるんだから寒いよ…

おかしいか

最近ヤソキー先生(ヨシ家氏)が、いつかオネエ言葉を喋り始めるんじゃないかという妄想にとりつかれてしまっています。今日、私の実母に話してみましたが「別に・・・」と言います。ついでに実父にも話してみましたが同じく「別に・・・」と言います。夫に…

さぼりはてな

はてなをさぼっていました。本当のことを言うとミクシのぬるま湯に浸かりっぱなしでした。でもぬるま湯にいた間、はてなの人とオフ!オフ!したりしてとても充実していました。私の子供もいつの間にやら歩きはじめました。

バトンは誰にも渡すもんか

トラックバックというものが珍しくあると思ったらハルさんからバトゥン!!!マンモスうれPかった(読み:うれぴかった)のでやるよ夜中にやるよ●ルール● 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること) 終わったら必ず誰かにバ…

ヒーコ9ヶ月

7月 ソフトボールの練習をしている女の子達を見ていきなり「ヒャーー!」と投げ返すマネをする。両手をバンザイしてから前へシャキーンとする。 7/5何かを飲んでは「フムーッ」飲んでは「フムーッ」「プハーー!」 サティスファクションなリアクションをするようにな…

今日で一歳だったのだ

去年のあたい↓ ちょっと書いとく - おねえさんといっしょに もっと見たい人は妊婦カテゴリで一通り見られます。過去ログほんにゃら厨一年間を振り返って反省 ムルアカ母 ぽつりぽつりと思うことなので書き足すかもよ 子供を産んでから1年は本当に早かった。…

ヒーコ11ヶ月

9月(日にちは書かなかった記録) 第一週 ある事柄を私が言って、やって見せてから、ヒーコに「やってごらん」と言うと、真似して大人と似たような動作をする。(例:私が紐をかける→ヒーコが外してまた同じようにかけようとする) 離乳食をフウフウと冷まし…

ヒーコ10ヶ月

8月 8/1アフタービクスのストレッチ中に私の膝を持って一瞬立つ。初めてのたっち。誰かに「あ あれ あの!!」(立ちました)って言いたかったけど誰も見てない。喜びは一人ボッチで噛みしめるものではないなと思った。 8/3「フッフッフ〜ン」とヒーコが何度…

昨日の中山

発毛促進剤のCMに出てるのにこの写真かわいそう

更新が止まっています

相当更新をサボっていたのですが、なぜかというと夫がふぁんたじいなゲームにどっぷりとハマっていて、夜中じゅうそのふぁんたじいな世界を一台のパソコンで独占しているのです。そのせいで腰を落ち着けてはてな更新できません。離婚だっ離婚だっ誰か夫をど…