2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまき様

YouTube このひとが本当に大好きなんですけども、最近上のURLのビデオの存在を知ってもー毎日見ている有様です。娘をおんぶしてでも見ます。どうしてこうも自分と違うのでしょうか。やったことありませんけども「緒川たまき」とイメージして美容院に行って頼…

ヒーコのバックオーライの速度が速くなった。少し目を離してまた見ると、ものすごく遠くに行ってしまっている。

フラッシュバックで下ネタオーライ

(下の話です。だめなひとはスルースルー)そんなに必死になっていなかったはずなんですけども、気付けば6ヶ月も経っていて驚きです。6ヶ月経った今になって入院中のことをふと思い出したりします。出産後、初めておしっこする時マンパンマンの傷口がシミ…

出産してから

今日で6ヶ月になりました。最近のヒーコはハイハイの練習しまくりです。左には寝返りできるけど右にはできないらしいです。前には進めずバックオーライ、すんごい狭い空間にも後ろ向きでスルスル入っていってしまいます。出られなくなるくせに危険に立ち向…

それはいけない

イ・スンヨクではなくイ・スンヨプだそうです。プよ!プ!

つながるつながる

イ・スンヨクって突然叫びたくなる。イ!スンヨクー!!恐るべし韓流。 突然溢れ出すメロディーと映像がある。最近はキューティーハニーの主題歌が流行している。「お願い〜お願い〜」のところの脳内映像は西川のりおのツッタカター ツッタカターの行進。 こ…

さいきんのヒーコ個人的育児記録

寝返りが「ふつうのこと」になってきた。先週あたりからお尻をピコっと上げて、ずり這い(?・・・まぁ、とにかく動いてる)を始めた。おととい、昨日、今日とずり這いの距離はだんだんと長くなる。よく滑るフローリングに寝かせると、お腹を中心にして足をピコ…

第二子をおもふ

最近私の周辺でご懐妊ラッシュ(3人)です。私もうっかりうかうかしないように気をつけよう。いや、ご懐妊のおともらちのみなさん、おめでとうございました。つわりガンバレ この前旦那が「二人目はしずちゃんがいいなぁ」とか言い出してえっ!!南海キャン…

かくていティンコ

なんとか今日の朝に出した。たぶん税務署の人があたしの申告書とか添付資料見たらブーて感じだと思う。「な、なんだこれは!指圧センターの会員証!!どういうことー」て言うとおもう。こういうデタラメ*1をする人だから金融の職場には合ってなかったんだと…

尻に火がついて炎上ゲッツアンドターン

確定申告がおわりません。どらえもん!!どらえもん!!

どうでもよかった

近所にパトカーが来たと思ったらロープを張って通行止めにしていた。少ししたらパトカーはどんどん集まり5台くらいに増え、消防車3台、救急車1台、な、な、なんですか!!事件ですか!姉さんこれは事件ですか! でもこれ書いてる途中で今チラと見てみたら…

僕のパソコンでは、はてわんワーが続けてできません

さっき、やっとわんわんワーにてりゃんさんと出会えてお友達になれたと思ったら、画面停止。やっと動いたと思ったらまた停止。むぬおお、お、この、この、旦那の、XXXファイル(おとなビデオDLストックフォルダ)さえ消せば、パソコンが、重いのが、直…

わんわんワールドがやりたいです(泪)

先日奇跡的にふか布団さんとわんわんワールドで会えたのだが、ヒーコが「グムムム」と呻いていたので途中で落ちてしまった。(すいません)それから何度かわんワーに足を運ぶが誰も知り合いがいない。やっとのことで知り合いを見つけるもログインしておらず…

こじんてきヒーコメモ

ヒーコは先月の25日で5ヶ月になった。 寝返りができるようになった。まだ戻る手段はマスターしていないらしい。 下の歯が2本揃って生えてきた。噛まれると叫ぶ(私が) 体を動かして1人でも遊べるようになった。 ヒーコを母に預けて近くのスーパーまで買い物…

初節句

明日はヒーコの初節句のお祝いをする。4日だけど。マンションの自宅では狭いので、私の実家でやることになった。旦那の両親が「大げさではなく簡単に」と言うので、お茶とケーキだけに。

「釈放」という文字を見ると、なんだかナイスボディな女の子がいるような気がします。

ヒーコ寝返り2回転 びっくりしたのか大泣き 目が離せなくなってきた

魂胆は見えている

イトコのおねえちゃんが子供(M君11ヶ月男子)を連れて、うちの実家に遊びに来た。ヒーコをM君に対面させてみると、黙ってジーーーーーーーっとM君の顔や体の動きを見つめていた。11ヶ月のM君は、ヒーコの手を触ったり、体を掴んだり興味津々。ヒーコもニコ…