魂胆は見えている

イトコのおねえちゃんが子供(M君11ヶ月男子)を連れて、うちの実家に遊びに来た。ヒーコをM君に対面させてみると、黙ってジーーーーーーーっとM君の顔や体の動きを見つめていた。11ヶ月のM君は、ヒーコの手を触ったり、体を掴んだり興味津々。ヒーコもニコニコしてそれに応じていた。私の母親(バアバ)と、一緒に来たイトコの母親が「ほらっ Mちゃん!!ヒーコちゃんにチューしなさい!チュー!!チュー!!」とかいって二人を無理やり近づけてチューさせようとしていた。(口に)ウチの母がそれに対して「きゃっ!!もしかして初めてのチュウ?!」とかはしゃぐ。多分ヒーコが物心ついた頃に「ヒーコのお口に初キスしたのはM君なんだだよ!!」とか得意げに言いそうでむかつく。(まだ言ってない)結局二人は口キッスしていない。赤ちゃんにも相手を選ぶ権利はある。(M君かわいいけど)