2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わーん て

私の母に抱かれているヒーコのそばで、「おーいひーちゃん」と顔をのぞきこんだら、ヒーコは「わーん」と言って、体をこっちに向けて「そっちへ行きたいよー!」という動きをした。こんなこといつごろからするようになったんかなぁ

きみのことを思ってるから

「アデランスのヘアチェックに行ってみたら?」って人に言うのは勇気がいる。

IKEAのもの

妊婦中にネットで買った。来年の春、千葉に1号店ができるそうです。早く行きたい。 【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA

専業主婦

子供が小さいのであまり遠出できない。車はないし、出たとしても30分やそこらで戻ってきてしまうから、どうしても家にいる時間の方が長い。だからどうしてもテレビっ子になってくる。午前中は渡る世間は鬼ばかりを見てピンコの赤くヌラヌラとした口元にや…

これをどうするか

お風呂で体を洗ってたらツーとよだれがたれた。そのままポトッて落ちるかなーと思ってたら、ヘソの上のあたりで止まった。なかなか落ちないのでズッて吸ったら口に戻ってきた。こういうことが最近よくある。この粘度の高いよだれをなんとかうまく利用できな…

かあさん お肩が こってるの

なんだかんだしてるうちに11月ももう終わり。おっぱい飲んでねんねして、おっぱいのんでねんねしてたらこんな時期になった。早い。私生活の方はまぁうまくいってる。ひーこも二ヶ月を過ぎてだいぶ落ち着いてきた。コドモの成長を別のブログに書こうと思っ…

最近読んでみた絵本

はじめてのこぐまちゃん(赤ちゃんからの絵本) 「どうぶつ」というこぐまちゃん絵本の1ページ目 ひよこが3羽並んでる1ページ目がお気に入り。(にこにこ)いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)作者: 松谷みよ子,瀬川康男出版社/メーカー: 童心社…

2ヶ月

液体(おっぱい&ミルク)だけでこんなに大きく成長するもんなんだと感心する。 つい最近までガクガクだった首も最近は安定してきて ユラユラとしながらも周囲をクルクルと見渡す。 おしゃべりもだいぶ上手になり 「アックン アゥ〜ン」「ホォ〜ン」「ウハー…

今更ですが

http://depo.main.jp/archives/001427.html こういう情報が入るから はてなは好きだ。あーたのしいわ ノリピー

産婦でポン(お産・一通りの流れの記録)その4

朝5時 子宮口全開が確認できたので、歩いて分娩台に移動する。分娩台に上がると、両足に「役所の人がしてる袋状の腕カバー」みたいなのをつけられて、その後はお馴染みのM字開脚スタイルで準備完了。旦那は自分の頭の後ろについて見守るものだと思っていた…

あのCM

玉山鉄二さんが出演している、「洗濯石鹸 ボールド」のCM。 新しいシリーズになる度、「玉山君、君は職場を何度も変えているけど、前の職場でいったいどんなトラブルを起こしたんだ」とか思いながら見てる。今までの職場 武蔵(ラグビー関係)→宇梶剛士(土…

ニヤニヤ

近所に来た民間のリサイクル回収業者の車が「いらなくなったものが ありましたら こちらまで ご連絡ください 0・9・0〜 」って携帯番号をスピーカーから大音量で流しまくっていた。リサイクル回収業者のおじさんが、どうしたら効率的に不要品を回収できるか…

赤ちゃんのBGM 10時〜 渡る世間は鬼ばかりオープニングテーマ見るもんかと思っていた橋田スガ子大長編シリーズだが、ズルズルと見てしまっている。すやすやと安らかに寝ている娘の耳に、嫁・姑・孫・その他の複雑な事情や口論が聞こえないように音を小さくし…

パッと見

YAHOOのニューストピックス 「ヒゲの殿下、女性天皇に疑問」なんとなく小島功の絵が浮かぶ。

夜中ふと

夜中に娘の顔を見ていたら、「自分はこんなバカな大人でいいんだろうか」と切なくなる。産後ウツか。

産婦でポン(お産・一通りの流れの記録)その3

陣痛室での「子宮口全開(直径10センチ)待ち」を4時まで続けた後、ある時点で思いっきりふんばったら「プチン」という感覚とともにザブシャーと破水。(お湯の入った風船が割れるイメージ)ナースコールボタンを押さずにその場で「はすいしましたーッ!!」…

帰ってきた

里帰り終了。じたくはパソコンをおおいにたのしめるのがとてもすてきです。