2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほほホイ

今日は旦那とデート(っぽいこと)をした。旦那が最近ほんとによく手伝ってくれるので、「ヨシ今日は母ちゃんが服を買ってやろう」と言うと、ものすごいびっくりしてものすごい喜んでいた。でも最後には「いいよ、やっぱり、俺が買うよ。いいよいいよ」とか…

妊娠したときのことを思い出してひねり出す その3

結婚式が無事に終わり、新婚生活が始まった。実家から出たことのなかった私は、いきなり一人の男の食事の世話をし、仕事も今まで通り行き、日常生活もきちんと組み立てていかなければならないという重労働に辟易した。 旦那は結婚式が終わると途端に深夜帰り…

アラー

家事をたくさんした。靴磨きも完璧だ。ヨシ!! しばらくここを留守にしたら、何件かアンテナからはずされていた。はてなの世界はキビチイナァと思った。毎日更新せんと置いてかれるのか。

南国から帰ってきてから南国病(のんびりしすぎて脳が溶けています)にかかって何もする気がないので、思ったことをメモ書き。 杏さゆりさん タイのおかまちゃんのようなごつい目だ。あんなにわかりやすく整形しなくてもいいのに。 板橋サティ なんでもある…

南国紀行

はいさい。23日から南国石垣島にいってきます。AUは通じるそうだ。フム。

妊婦水着

南国方面に旅行するので、スポーツ用品屋でマタニティ水着を買った。 買ったけど「妊婦なんだからデザインもヘッタクレもない。黙ってこれ着なさいよ」的 投げやりデザインだった。これをリゾートで着る。上目遣いで着る。誰もナンパしない。だって妊婦だか…

やってみた。

初めてATMで宝くじを購入した。忘れた頃にふと通帳を見たら1億円とか入金されてたりしたら嬉しいナァと思っている時点で負けだ!!と思って極めて無心を装って買った。

上司

もう上司が大嫌いだって自覚して、後には引き返せないってのがわかったので、開き直ってオカマ次長の真似をしたり「あいつオカマですよ」と先輩の前で言ったりして、毎日が無礼講です。

もりしんいち

モリモリ夫婦 モリモリ夫婦 モリモリ夫婦 破局 もうどうでもいいや。「もう」っていうかもともとどうでもいい。かってにして!!

今日誕生日。

26になった。後半戦だ。人生の4分の1過ぎた。これから30までなんてきっとムチャクチャ早いんだろう。26でコドモできるとは思わなかったなあ。20歳のとき、まさか6年後にこうなってるなんて思ってただろうか。10年後は車が宙に浮いている時代に…

激マズ

すげーまずい料理を作った。原因はタマゴだと思う。 このたま〜ご〜は〜 いつ買った たま〜ご〜 あぁ〜 そうだよ〜 三月の末〜に〜 いなげやで 買った たまご〜 ゲーエー

嫌いなんだと思う

今日もオカマ次長は一人でハッスルハッスル 一人で大騒ぎ、一人で大トラブル、一人でフリーズ、一人で痩せ我慢、一人でエクセルできません、一人でワードの改行ができません ねえねえチョッチュチョッチュ、教えてくんない?一瞬、一瞬でいいから教えて! な…

おそるべし

千葉テレビが映るのだけれども、今日は堺正章の西遊記をやってた。 ガンダーラ・ガンダーラ・フェイフェーフェフェイフェイフィーフィア(わからない) ガンダーラ・ガンダーラ・あいのーくに・ガンダーラー・・・・・・・・〜哀愁〜 ゴダイゴォ〜 私は夏目…

妊娠したときのことを思い出してひねり出す その2

妊娠がわかってからの動き 検査薬で「+」反応が出た後、子供ができたかもしれないと旦那にメールを打った。 旦那は基本的にメールの返事を返さない人(友達はもう諦めている)なので、期待はしていなかったが、こんな時でもやっぱり返事は返ってこなかった。…

今日はブログの日だ!!(超ひま)

これ貰った!!うれしいなー

ヒィー

http://www.chokichoki-web.com/# オタクの旦那を持つ嫁にとっちゃぁこの男の子達は「こわい」部類に入ります。みんなこんなんになってきてたらほんと困る。テケトーおしゃれにしといてくださいよ。無印にいる感じの人くらいでもー、アレです。顔真っ赤です…

チムタクさん

インターネッ子のワタクシは、ヤフーをトップページにしているので、ヤフーニュースは必ず目を通してしまう。 さっき見たら「チムタク月9」のことについて書いてあった。 チムタクさんは今度はレーサーだそうだ。 チムタクさんは喋り方がヤンキーっぽくて怖…

ここ最近

この前の土曜日に病院に行ってから、急激にお腹が膨らんできたような気がする。道行く人にも「あれ?太って・・・る?妊婦?バランスが変よこの子!!」と感じられているようだ。(びっくりしたような顔をして私の腹を見ていたオバさんがいた)これは、うん…

妊娠したときのことを思い出してひねり出す

もうなんだかここは育児日記みたいになってきてますけど、日常と妊娠生活をごちゃ混ぜでやっちゃいますのでよろしくお願いいたします。 妊娠した日 多分12月29日だと思う。その日が1発命中日だったと思われる。そこしか考えられない。あくまでも私の場…

妊娠 前兆 検索語

気のせいじゃないと思う。最近「妊娠 前兆」でうちのブログに来る人が多い。春だからかしら。みんな「ヒャホー」てムラムラしてしまうのかしら。「ヒャホー」「春だ!春だ!」「子作りだ!」「ィヤホーイ(合体)」って潜在意識にあるのかしら。とにかくみな…

自覚症状

カルシウムが足りてないと思う。新しく来た上司の顔が気に入らない。顔が。むかついてしょうがない。呼ばれたら「なんだオカマ!!」と立ち上がって叫んでしまいそうだ。 上司が心の声を聞ける超能力者だったら、私は完全にクビになっていると思う。上司が「…

とくに関係ない

好きな男No.1 チムタク12連覇 だそうです。 ほんとうに みんながちむたく すきなのか

ランチメニュウのような夕飯。

今日はこれが食べたいんだす シーフードスパゲティジェノベーゼ風 かぼちゃの冷製ポタージュスープ ベーコンをカリカリに焼いたサラダ ああ作ってやる!!あと2時間でな!!ふははーはー つづく。

かけばじつげんする

昨日はちゃんとケンタロウさんとこの“いかバター”を作った。あたしは言っておいてやらないことが多い、いい加減ニンゲンなのですが、なんだかここに書くと絶対やりそうな気がするのです。だから今日もご飯メニューを書いて完成させるッス。

色々とある。

帰りに丸善へ寄って、この前生まれたいとこの赤ちゃんに絵本を買った。定番のうさこちゃんシリーズは誰かから貰いそうだからやめて、微妙な、オチのない、優しい感じの絵本と、こぐまちゃんとかいうのにした。でも、今ネットで調べたら1歳〜2歳対象とか書…

ケンタロウさんのとこから

これ作る。今イカを解凍してる。ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 powered by ココログ: いかバター

へとへと

おもちろいくらい体力が激減。なぜだ。子供に持ってかれてるのか。(たぶんそう)ほんと食べるのみだ。そんでもって運動だ。でも今日のボインダンサーズは休みました。明日への体力がなくなってしまいそうだから。最近あたしもボインになってきた。つかめる…

ハァー

自分が作ったまずい野菜ジュースをゴクゴク飲める自分が凄い。

かんちがいは悪くない

とあるイベントのゲストにテイ・トウワが来た!!と大騒ぎしてたら、さえきけんぞうだった。似てないけどめがねがややこしいけどはずかしい。

マスク2

絶対つまらない。