2005-01-01から1年間の記事一覧

オススメ産後ダイエット 

上の文章で「ウエストが5センチ減る」と書いたけどほんとに減ったのよ。もうだめ、もう、もう、もう小太りで一生涯と思ってたけど、減った!!泣ける!!減った理由は、多分「ながら運動」をしてたからかなぁと思います。この前「テレビを見ながら簡単引き…

年の瀬 総まとめ

1月 結婚式直前に妊娠発覚 末に無事結婚式完了 2月 つわりが始まる 食べづわりで超太る 3月 つわりピーク 食べては吐いて吐いては食べる 4月 イライラすることが多くなる 5月 石垣島へ新婚旅行へ。泊まったホテルが正直微妙。会社帰りにスッ転ぶ 6月 …

今日は一日中なんだかぐずぐずと泣いていた娘でしたので、夕方にはもう私がグダグダになってきて、寝っころがってリンゴかじりながらあやしてました。ふと思い立って、リンゴの匂いを生後3ヶ月の娘に嗅がせてみたら、「・・・・ホー」と言っていました。そ…

母親の現実

一日一日表情が違ってあーかわいい、うーかわいいと思うのだが、時にはアアンと泣く子供を前に「ああ・・・めんどくさい・・・」と思うこともある。当然の如く子供を見ながら家事も同時にやるんだけど、なにせ要領が悪いもので一日がかりで掃除洗濯炊事をや…

鰻屋へ行った

ヒーコを初めて外食に連れて行った。民家を改造した鰻屋さんだったので、そんなに人がいなくてよかった。お店の人も気を遣ってくれて、子供のお昼寝布団を貸してくれたりした。 金魚やお庭の緑が揺れているのを目をまんまるにして見ていたり、慣れない天井を…

まねっこかあさん

立て続けに育児ネタですいません。(やっぱり育児日記はどこかに移します)ヒーコがウックンアックンと話すのでヒーコの声を真似てウックンアックンと話したら「ヒャハー!!」と笑っていた。一昨日くらいからヒャハーと笑うことが頻繁になった。そんでもっ…

ひーこ 生まれて3ヶ月

ひーこが生まれてから3ヶ月経った。早かった・・・。 最近はだいぶ首が落ち着いて、生まれた当初のガクガク感はなくなってきた。力も強くなり、手足のばたつかせ方もものすごく素早い。自分が出した乳だけで一人の人間をムクムク元気に育ててきたかと思うと…

子供の視線

夜中にオムツを替えていると、娘が自分ではなくあさっての方向を向いて、ニコニコ笑い出したりすることがある。そのうち「うおーうおー」と笑いながら喋りだしたりするので、もしかしてこの視線の先には、子供にしか見えないモノノケが見えているのかなぁと…

どこを見ている

話題のフィギュアスケートの安藤美姫さんは、青々とした胸騒ぎのワキの下ですね。

押尾先生と矢田さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000030-sanspo-ent このまま矢田さんは押尾大先生*1と結婚することになるんでしょうか。100メートル先くらいに離婚と書いてあるアーチがよく見えます。 ムルアカお姉さんが考える離婚のシナリオ 押尾先生・矢…

夢で逢えたらニョロよ

裏切った時はゆるさねぇ〜 頭をカチ割れ 腕をもげ〜↑最近この音楽が頭に流れるんです。知っている人いますか。ナンチャンが「卍丸」というキャラでコントをしてた時に歌ってた歌です。

小学生の流行

「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」ちゅうのが、小学生の間で流行ってるってニュースで見たんだけど、おととい本屋に行ったらそれの書籍が平積みされてた。 それ見たときパッと見、オタク向けの立体(?)少女かしらと思ったんだけど、よくよく見たら小学生向けの…

ヒイー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000134-kyodo-soci おーい あぶ、アブアブ あぶないよー こんなことホントに小中学生の間ではやっとんのか。デンジャラス。コックリさんとかじゃないのか。「動いた!なんで!?」とか言ってるのでやめておい…

はみだしてますよ

今日洗濯物を干していた時に、娘が突然「ギャーン」と泣き出した。何事かと思って走って(そんなに広くないけど)見に行ったら、寝床で足をグイグイ動かしてたらしく、頭がどんどん上の方に上がって行っちゃって、そのうち布団から頭が飛び出して、床にコツ…

えほんの趣味

母に子守を頼んで、久々に一人で出掛けた(地元だけど)。本屋に行ってヒーコに絵本を買う。この表紙の赤ちゃんの顔(点と線)が気に入って一気買い。一冊300円というのも安い。赤ちゃんはロンパースの足の部分がかわいい。あまり外に出ないので、ヒーコが退…

ヅラ関連

ヅラハンター*1を自称している私なんですけども、この前、草刈正雄のバイエル薬品ED疾患啓発キャンペーンTVCMを見て、旦那に「草刈さんヅラだね」って言ったら「どうでもいいじゃないか、俺もヅラになるかもしれないんだから」と言われて、もうヅラの話は旦…

困るよアネハ君

他人事だと思ってたらうちの地元でもアネハ物件があったと報道されていた。ど、どうしよ!うちのマンソンだったら!!まいる!姉歯氏が記者に対して受け答えをしている映像を見ていたら、これはもしかしたら志村けんと同じ部類の顔かもしれないなと思った。…

わーん て

私の母に抱かれているヒーコのそばで、「おーいひーちゃん」と顔をのぞきこんだら、ヒーコは「わーん」と言って、体をこっちに向けて「そっちへ行きたいよー!」という動きをした。こんなこといつごろからするようになったんかなぁ

きみのことを思ってるから

「アデランスのヘアチェックに行ってみたら?」って人に言うのは勇気がいる。

IKEAのもの

妊婦中にネットで買った。来年の春、千葉に1号店ができるそうです。早く行きたい。 【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA

専業主婦

子供が小さいのであまり遠出できない。車はないし、出たとしても30分やそこらで戻ってきてしまうから、どうしても家にいる時間の方が長い。だからどうしてもテレビっ子になってくる。午前中は渡る世間は鬼ばかりを見てピンコの赤くヌラヌラとした口元にや…

これをどうするか

お風呂で体を洗ってたらツーとよだれがたれた。そのままポトッて落ちるかなーと思ってたら、ヘソの上のあたりで止まった。なかなか落ちないのでズッて吸ったら口に戻ってきた。こういうことが最近よくある。この粘度の高いよだれをなんとかうまく利用できな…

かあさん お肩が こってるの

なんだかんだしてるうちに11月ももう終わり。おっぱい飲んでねんねして、おっぱいのんでねんねしてたらこんな時期になった。早い。私生活の方はまぁうまくいってる。ひーこも二ヶ月を過ぎてだいぶ落ち着いてきた。コドモの成長を別のブログに書こうと思っ…

最近読んでみた絵本

はじめてのこぐまちゃん(赤ちゃんからの絵本) 「どうぶつ」というこぐまちゃん絵本の1ページ目 ひよこが3羽並んでる1ページ目がお気に入り。(にこにこ)いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)作者: 松谷みよ子,瀬川康男出版社/メーカー: 童心社…

2ヶ月

液体(おっぱい&ミルク)だけでこんなに大きく成長するもんなんだと感心する。 つい最近までガクガクだった首も最近は安定してきて ユラユラとしながらも周囲をクルクルと見渡す。 おしゃべりもだいぶ上手になり 「アックン アゥ〜ン」「ホォ〜ン」「ウハー…

今更ですが

http://depo.main.jp/archives/001427.html こういう情報が入るから はてなは好きだ。あーたのしいわ ノリピー

産婦でポン(お産・一通りの流れの記録)その4

朝5時 子宮口全開が確認できたので、歩いて分娩台に移動する。分娩台に上がると、両足に「役所の人がしてる袋状の腕カバー」みたいなのをつけられて、その後はお馴染みのM字開脚スタイルで準備完了。旦那は自分の頭の後ろについて見守るものだと思っていた…

あのCM

玉山鉄二さんが出演している、「洗濯石鹸 ボールド」のCM。 新しいシリーズになる度、「玉山君、君は職場を何度も変えているけど、前の職場でいったいどんなトラブルを起こしたんだ」とか思いながら見てる。今までの職場 武蔵(ラグビー関係)→宇梶剛士(土…

ニヤニヤ

近所に来た民間のリサイクル回収業者の車が「いらなくなったものが ありましたら こちらまで ご連絡ください 0・9・0〜 」って携帯番号をスピーカーから大音量で流しまくっていた。リサイクル回収業者のおじさんが、どうしたら効率的に不要品を回収できるか…

赤ちゃんのBGM 10時〜 渡る世間は鬼ばかりオープニングテーマ見るもんかと思っていた橋田スガ子大長編シリーズだが、ズルズルと見てしまっている。すやすやと安らかに寝ている娘の耳に、嫁・姑・孫・その他の複雑な事情や口論が聞こえないように音を小さくし…