2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハテ

ヒーコが妙な口をする。キン肉マンの唇の形をつくって、そこから舌をペロンと出す感じ。かゆいのかな?

一年

去年の1/29はワタクシは結婚式を挙げていました。そのときの私のお腹の中にはタマゴのような形をしたヒーコが既に息づいておりました。この一年を振り返って、イチバンはヒーコが何事もなく健康で生まれてくれたことですが、平穏無事で、私たち家族が“ふつう…

追記 1980年 連載開始 じぶんでしらべた

メガネをかけてて紫色した服を着てて、お父さんがひげを生やしてるキャラクター これだー んちゃんちゃ あたっし のりまっき アラレッ くるくるメガネの おんなのこ〜 ほんとは〜 コレナイショ! ろーぼおっとーよ〜 好きだった!!好きだった!! 2歳から…

それは何

母がトラセリアのプープー鳴る人形を買ってきてくれた。 これ。妙な感じでイイ。私が小さい頃は何(キャラクターとか)が好きだったのかと母に聞いたら、「んーとねぇ、メガネをかけてて紫色した服を着てて、お父さんがひげを生やしてるキャラクターが好きだ…

正しい綴りは「muluaka」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000114-mai-soci ムノレアカさん大活躍。曙を倒したボビーを制する。こんなニュースで私のブログにやってくる人がたくさんいました。ごめんねわたしはmuruaka。 曙 < ボビー < ムノレアカ < 鈴木宗男 すごい

デビュウ

1/21ヒーコを予防接種に連れて行った。直前まで昼寝してた為(わたしが)時間に間に合わなそうになり、ベビーカーを今まで出したことのないスーパー速度で公民館までスッ飛ばした。入り口がわからず裏口をウォー!開けてくれーガチャガチャやってたら、付き添…

水木的会話

友人Mが 「座敷童を家の中で見た」 と言う 友人Kが 「座敷童を見ると妊娠してるんだよ」 と言う 友人M 数日後妊娠発覚 「やっぱり座敷童見ると妊娠するんだね!」 と言う なんか人間界と妖怪ワールドがつながってるっていうような会話が普通に行われてい…

バカだよおかあさん

「さて出発しよう。母子手帳〜母子手帳〜」と思ったら、なかった。保険の手続きをしてもらっているので、夫に預けてたことを忘れてた。すべてを用意した後に母子手帳がないと判明→予防接種できない→ばかブルー。準備っていうのは前日にやっておかなきゃなら…

1時に公民館だよおかあさん

今日はヒーコにとって初めての注射体験日になるのです。午後に予防接種を受けに行きます。泣くか?泣かないか?泣くよな、泣く泣く。がんばれヒーコ。

テレビ母 暇にまかせて はてな更新

奥様6時です

ヒーコと旦那の寝顔が同じで何度も見直したけどやっぱり同じで驚いている。

おあずけ

今日は沢山買い物をしなければいけなかったので、ヒーコを実家に預けて出掛けた。ほんの2時間くらいで帰ってこれたんだけど、ただいまーってドアあけたら今まで聞いたこともない低い声でうなるようにヒーコが泣いているのが聞こえた。え、え、何かあったの…

大人が楽しんでいる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-04190958-jijp-soci.view-001 蛇柄のランドセルって!!こういうランドセル背負ってる子は「士夜烏〜ショウ〜」とか「亜怪魅〜アケミ〜」とかヤンキー仕様の名前持ってる。(断定)あと親の車の中の匂いはバニラ…

どさくさ

長生きしたいから 熟成やずやの香醋欲しい! ヤズヤ・ヤズヤ

最近のヒーコずらずら

3ヶ月を過ぎてからもヒーコの成長ぐんぐん。見ていて飽きないので家事がおろそかになること多々。 髪の毛がベッカムのように逆立っているので、その部分を手で押さえ、パッと離して「びよーん!!(谷啓方式で勢いよく)」と言って遊んでいたら、ヒーコが「…

ここまで話す必要もない

http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1 はてなのリンクにあったのでやってみた。色々結果があったんけど、ここ、気になったここ。→「(あなたが)恋人に望む物・・・体の相性『あなたにとって一番大切なのはエッチの相性。体が合わなければ愛情も芽生えない…

ときメモ ドキュン

広告スペースに「ときめきメモリアル オンライン」ってのがあったから どんなんだろキャ!キャ!と思ってクリックしてみた。 詳細ページが出てきたけど パッと見よくわかんなかった(読むのがイヤ)から 「online 解決チャート あなたのお悩み解決しちゃおう…

「君はもう大人だろう」と思うけど

ちょっと最近苦手な人がいて、何が一体苦手なのかってよく考えてみたら、常にその人が上からモノを言ってるからカチンとくるんだろうなと思った。あと何を言われても全てが嘘のように聞こえてしまうってことは、もうこの関係はだめなんかなと思った。なーん…

慣れない事はするもんじゃない

昨日はバーゲンに参戦したくて、実家から車を借りて丸の内まで行った。いつも旦那に運転してもらってるから一人で行くのは初めて。なんとか丸の内までは着いたけど、途中上野あたりで右折するときにボンヤリしていて、向かってきたワゴン車と衝突しそうにな…

ボビーだと思います

あけましておめでとうございます。はてなを通じて出会った皆様、そうでない皆様、皆々様、今年もよろしくお願いいたします。 31日 私の実家へ泊まりに行く。紅白・K1・プライドと3つハシゴでピコピコチャンネルをかえる。でも紅白は誰かが歌っているとす…