慣れない事はするもんじゃない

昨日はバーゲンに参戦したくて、実家から車を借りて丸の内まで行った。いつも旦那に運転してもらってるから一人で行くのは初めて。なんとか丸の内までは着いたけど、途中上野あたりで右折するときにボンヤリしていて、向かってきたワゴン車と衝突しそうになる。ちょうこえーと言いながらその場はやりすごした。
でもそういうギリギリの恐怖体験って、後から影響が出てくるものらしくて、夜中にパッと目が覚めて、そのぶつかりそうになった恐怖感がブワっと溢れてきた。「よかった!死ななくてよかった!」動悸バクバク。そんでもって横で寝ている旦那とヒーコを見て「あたし生きてるんだ!!」と再確認。この生活を絶ってたまるかーこの子を置いて死ねるかーという気持ちになって、なぜかお宮参りで貰った御札に向かって手を合わせた。
結局、交通事故には気をつけて、安全運転ということですよ!!