2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カバちゃん

カバちゃん(「KABA」と書くか)がCMに出ていた。天使の格好をしていた。消臭剤のCMだった。トイレ+便座+消臭剤+桃の香り+KABAちゃんの天使スカート姿+桃の画像をバックに動きまわるKABAちゃん=おかま道 そんなイメージのCMでした。桃は…

せこせこ

結婚の準備はどえらい大変。 旦那はそう大変に思ってないからもっと大変。 これはどうかなぁなんてシコタマ考えて旦那に提案を出すと「これは要するにこうすればいいだけじゃん」と、浜ッコ言葉で簡単に返してくるから困る。(簡単じゃない)私は文型。旦那…

須永パーティー

やっと行ける友人を見つけた。よかった。ここ2日間あまり寝ていないので、私自身の体力が持つか心配。凄いよあのパーティーは。行かない人かわいそうなんつって

ねむいのです

いつも私ねむいって言ってるなー

オツムがおネムなのは何故か

本当に最近眠くてしょうがない。どうしてだろう。パブロフの犬みたいに何かに反応してるから会社で眠くなっちゃうんだろうか。ハッ と気付くと記憶が無い。実は今週そんなんで書類を二枚なくしている。一枚はどうにかしたがもう一枚は…死!絶対なんとかする…

ビア樽まつり

別に私は酒呑みでもなんでもないのだが、今日はグビ!ズバ!ボエ〜と飲みたい気分だったので、高校時代の友人を誘って神田で飲む。須永辰緒のDJ20周年パーテーのチケットを取ったので、是非是非いきませうよと誘うと、おのことデーツとのこと。誰かー画…

気持ちが感染しやすい私はここ2日ニュースが見られない。

写真の解説

ジャパンビバレッジの人から貰った浜口京子さんとアニマル浜口のストラップ。今日も一個貰った。ウチには全部で3つある。でかい。重い。つけたくない。金メダルを取ったら祝賀会だったのだけれども、銅メダルだったからストラップになったそうだ。気合いで父…

テレビ

心が不安になるニュースばかりであまり見たくない。さまざまな出来事が他人事とは思えなくなってきて恐い。

給料泥棒

最近ほんとに、自分、仕事してないなーと思う。会社に行って何やってンのかと思い返してみたら、背伸びとアクビが一番多くて、オールウェイズ居眠りという感じだ。大人の世界はそんなに甘くないので、これはそのうち上司に指摘されて(もうばれてるけど)「…

寄り道子ちゃん

今日は何にもない日だったので、東京駅周辺を寄り道して帰った。顔見知りの店員さんとモテるとかモテないとかの話をした。「男子向けには、こうしないとモテませんよ!!」「ミニスカートですよ!」「こんな変なネックレスはモテないよ!」とか言い合った。…

アンガールズについて

3年くらい前、芸人の友人が参加している合同ライブに行った時に、アンガールズがいた。ものすごい面白かった。天然すぎて異常っぽかった。芸人の友人にも「あの人たちが面白かった」と名指しで言ってしまい、本人達のネタにはあまり触れないでいたので、あ…

ヤフーオークションにて

結婚式で着る下着をわざわざ3万も4万も出して買いたくなかったので、ヤフオクで購入した。相場の85%オフくらいで買った。新品だった。着てみたら母が写真を撮ろうとするのでおのろいた。これは下着、下着よ、お母様

新潟

なんかこんなこと書くと偽善者っぽいんだけど、なんか力になりたいなあて思う。学生の時は勇気がなかったけど、今、大人になって、ボランティアとかどーやんだろとか思う。今日調べてみよう。

ひさしぶり

ダンスの日でした。すげー頑張って踊った。あと2キロ痩せよう。

いつまでも

クヨクヨしててもしょうがない。自分は自分でやっていかないと。

色々あって

昨日、私の友人から電話がかかってきて「おつかれさま」って言われたことが何よりも嬉しかった。ホントは友人は何か理由があって電話をかけてきたのかもしれないけれども、ほとんど自分の話を聞いてもらっていた。ありがとう。ありがとう。私にはいい友人が…

気分が悪い

今日はちょっと色んなことがあって、一部は凄く楽しかったけど、後半はすごーくイヤな気分になりました。威圧的に話す人ってイヤ。お礼が言えない人ってイヤ。本当に、イヤでした。人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。あなたは何が偉いのでしょうか。…

てみぢかに

今日はウチの家族と旦那の家族との食事会だった。旦那がウチの車を運転し、横に私、後ろに父母を乗っけて中華街の会場へと向かった。 ウチの家族は車で旅行になんて行ったことがない。 だから、後ろに乗った父母は嬉しそうだった。

ドリーム

住ムなれタ 我が家ヌーン 花ヌ香りを添えて〜ベスト・コレクション’03 男ってやつは・・・アーティスト: 吉幾三出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2003/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

いまふうのことを言ってみる

アジアンカンフージェネレーションという人達がいるようなのですが、(よく知りません)そのボーカルの人がものすごい好みのタイプです。後藤という人。ハゲさしたら旦那に似てる。(本当)やはりメガネくんであった。愛でたい。崩壊アンプリファーアーティ…

今日も新宿へ

もうどーすればいいかわからないまま、泣く泣くダンスを休んで今日も新宿へ。友人のケッコンシキの2次会宴会で使う賞品を買う旅路。なんとか10個揃った。買ったものを並べて見てみると、その日その日の気分の浮き沈みがわかる商品ラインナップ。 最初の頃は…

雑記

仕事で忙しい旦那を励ましながら、自分は結婚式にかける曲を勝手に決めていたりする。わたしは「ジャズ好きだけどハウスをやるDJの人」とか、「ボッサ好きだけどハウスをやるDJの人」の曲が好きなので、それ系の音楽ばかり集めてしまう。だーーめだだめ…

我々は繁殖している

今度の日曜日に行われる、大学の友人の結婚式2次会のイベント賞品を買いに、本日も新宿を奔走。5000円までの金額の(いや、5000円くらいと言っていたか…)物品というのは、結構むずかしい。最初はホントにホントに悩みまくって一日に1つくらいしか買えなかっ…

茶色いあいつ

先日旦那と喧嘩して、結婚さえイヤンなっちゃってたけど、二人で猫とあそんだら、そんな気持ちはどこへやら。ニャンコロニャーン

お前は何だ

「ラーメン100選」みたいな本を読みながらラーメン屋に入り、入ったと思ったらいきなり後ろを向いてラーメン100選本のページを必死になってめくって、アレ〜見つかんねぇ!!やべえ!!やべえ!!っていう顔しながらやっとカウンターに座ったと思ったら、水…

友人と食事をした。

帰り際友人が、ああ、早く東京にカジノができて欲しいと言い出だした。なんでと聞き返すと、自分の夢はルーレット遊びをすることで、ルーレットの周囲に人だかりができる中、一番前列でダルそうに金をかけることが憧れだと言う。よくわからないけどそれでい…

朗報

「ラモス瑠偉が市ヶ谷に来るから、一緒に見に行こうよ!!」と言われたので即OKしました。

これ ほんと まいる

ここ最近なんだかいらいらしたり、むかついたり、焦ったり、いやな奴(本・当・に・いやな奴)を見たりしたので、かなりストレスが溜まり、肌荒れも凄い。酒をあおりすぎて胃も痛い。ほんと肌荒れしすぎてごめんなさーーーーーいと思う。 来週、両家家族(私…

本当は文化放送が好きです。

「夜マゲドンの奇跡」で検索して、 うちのブログにぶち当たった人がコメントしてくれました。 こうやって知らない人がコメントしてくれるのは普通にウレチイ。 えーと5月の日記だから面倒くさくない人は読めばいいじゃないか!!業界用語のウソ知識 (小学館…