色々あって

昨日、私の友人から電話がかかってきて「おつかれさま」って言われたことが何よりも嬉しかった。ホントは友人は何か理由があって電話をかけてきたのかもしれないけれども、ほとんど自分の話を聞いてもらっていた。ありがとう。ありがとう。私にはいい友人がたくさんいる。個性の強い、面白い友人に囲まれている。それは物凄い財産だ。ありがとう。

私の近辺で起こった昨日の色んなこと。正直ショックだった。でも一日経ってよくよく考えたら個人の感じ方にもよる。あのひとはそういう言い方の人なのかもしれない。それがあの人にとっては普通なのかもしれない。(それにしてはきつい)
それに、私の落ち度は「ない」とも言いきれない。自分にされたらイヤなこともしているかもしれない。
一概に怒ってばかりもいられない。
結局、人をあまり怒るもんじゃない。
よっぽどじゃない限り、人と人との争いの原因に、100%あちらが悪いとかこちらが悪いとかはないんじゃないかね。