2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それはアレですか。

人事部の人に、こちらから送った書面を記入してもらって、送り返してもらった。そしたら「書いてみましたが これで よいのでしょうか」というメモが添付されていた。なんか「これで」と「よいのでしょうか」の間が異常にスペースがあるし「よいのでしょうか…

大暴露

今までちゃんと付き合った人は6人なのですが、まともに出会って付き合った人って2人しかいない。みんな出会い系(ヤフーとaol)かネットつながり。ちなみに旦那はヤフー。こんなに大っぴらにすると気持ちがいいですよ。アーすっきり

記録

疲れ果てて唐揚げを食べながら寝てしまうところ。ネコと会話をしているところ。寝起きが悪くてグデンとしているところ。背が低いところ。ハゲてきたところ。メガネのところ。メガネを外すと男前なところ。耳カス凄いところ。ヘソが汚いところ。素直なところ…

俺だけピクニック

今日は会社の先輩が、長野名物「信玄餅」をくださった。黒ミツ入ってて、モチがきなこにくるまれてて、黒ミツをドロ〜リかけて、食べる、アレです。大好物。先輩方はバリバリ仕事をしてたんですけど、私は信玄餅の魅力に負けて、一人でおやつをしていたよ。…

あらやだ!

彼の兄の写真を見た。誰かに似てるなあ、誰だ誰なんだと探していたら、ひろゆきに似ていることがわかりましたYO

こんな父親は嫌だ

バスに乗っていると、50歳くらいの男性が、空気イスの格好をして「イスッ!ねっ?イスッ!イスッ!ね?ね?」と言いながら奥さんらしき女性の顔を一生懸命覗きこむ姿を見た。(奥さんは完全シカト)ああいう奴が、ある日突然チカンとか盗撮とかすんだろうなあ…

お前だお前

今日は前髪がどうしてもうざかったので、前髪を上げて出社した。家を出るとき、なんかこの上げてる感じがサザエさんのようだ・・・とフト思ったが、まあいいかとそのまま会社に行った。しかし周囲は最近見ないサザエさんに興味があるらしく、意地悪そうな目…

がぶり寄りかぶりつき美輪明宏

今日は美輪明宏音楽会に行った。たましい吸い取られてしまうのではないかと思うほど観客の平均年齢は高く、いつまでも喋りつづけるオバちゃんや、チュッチュッと飴を吸ってナメるおばあちゃんらが嫌になった。(すいません)一度だけ握手会に行ったことがあ…

かと言って

かといって老けて見られたくないのよ!!と強く言いまくるほど必死でもない。「いくつかわかんねぇ!!」とかきむしらせる感じを残しておきたい。あんたはヤング?オールド?どっちなんだ!!メソメソ、と、泣かせたい。勝手にしてください。

前髪を作れば若く見えるのか否か

年齢より上に見られることが多い。最近は31歳の子持ちのお姉さんに「わたしと同い年かと思いました」と敬語で言われた。逆に会社の先輩は年齢よりも下に見られる事が多く、いつも子供扱いされるのがいい加減嫌になったらしい。私にとってはうらやましい限…

私事ではあるが

結婚式は1月の末に決まった。わしも人妻になるわけじゃ。結婚したらすぐに子供を作ろうと思う。こんなことをわーるどわいどうえぶで言うのは、人妻としていかがなものか。

依存になりたくないもの

6月に入ってから友人からのメールがあまり入らなくなった。入るといえば「ナンパされてOKしたら、いちばんえっちぃ写真が載っちゃった・・・(>_ロメールが数通。「ああ!!」とガックリしながら、今日も新着メールは一通もありませんでした。傾向として、…

自己破産叩き売り

もう連絡が来ないかと思っていた服屋の店員さんから直々に、電話とお手紙をいただいた。プレセールがあるからいかがですかとのこと。 私はセールが好きで好きでその癖、バカ服ばかりを手にしてしまう。「どうして超ミニスカートを買ったのか」「どうしてこん…

それはいいのか

ネットをやろうとして彼のパソコンを立ち上げたら、「のぞき部屋オンライン」というのがいきなり立ちあがっていた。そっとのぞかれているはずの彼女達が何故かチャットに参加してくれるというサクラ疑惑ムンムンなHP。「ナァーーーーー」と思ったが 私「こ…

太っていく疑問

最近体の幅が広がっている。「見た目は変わりありませんよ」と言われるのだが、変わりないわけがないだろうよ。よく見なさい。腹筋背筋ストレッチ、先日からダンスまで始め、土日はヨチヨチ老人の如く近所を徘徊して、少しずつ痩せているかと思えばそんなこ…

イイ女 イイネ イイネ

横山剣さんが四人家族だったことが初めてわかった。「パパはいつも寝てばかり」と言われているらしい。先入観でヨコワケ・ハンサムを見ていた。きっと彼は結婚なんかしてなくて、自分のしたいことを自分のペースで、そしてイイ女を各地で抱いてるんだろうな…

オシャレサンの世界

友人がマスコミ職を目指している関係上、話の中に全く知らない人物の名前がよく出てくるので、「なんじゃそりゃ」と調べることが最近多い。色々と見てみると、触ったらケガしそうなオシャレさんな世界でみぞおちのあたりがウグウグと、ドキンドキン胸キュン…

たまにこういうこともある

今日銀座1丁目付近を歩いていると、オシャレボイズンギャルスにだいにんき雑誌リラックスに連載中の格闘家、宇野薫さんとすれ違った。「うおお薫ッてひとだ」と思って目を見開いて見つめたら、「な、なんすかなんか用すか」って感じでこっちを見たのでちょ…

ダンスを始めた

ダンスを始めました。 ジャズダンスだったりヒップホップだったりと色々みたいですけど とりあえず始めました。おんちゃんと始めました。

お腹がすいた

会社のお姉さんがハワイに行って帰国する時に、飛行機がなかなか出発しないので、係員に理由を聞いてみたら「部品がないから飛べません」と言われたそうです。部品がないから飛べませんて言い切るのってなんかすごいなあと思いました。 それからお姉さんは丸…

自分きもい

街を歩いているとテレビクルー発見。すいません、いや、インタビューは勘弁してくださいすみませんすみませんいやほんとに勘弁してくださいすみません。と言われるもしくは言う体制を取って、人の影にかくれて歩いていたら、無事通過。でもなんか[バーカお前…

熱い人

サッカーの稲本という人が最近愛しくてたまらない。私ははっきり言ってサッカーのことも野球のことも清原のこともさっぱり興味はないのですが、稲本だけは好きみたいです。どんなところがというと、こう、掌をギューーーーっと、フトモモとか、お腹とか、押…

金曜日は酒をかっくらった

金曜日は本当に酔っ払った。N子がかなりの酒豪で「台湾の焼酎だ」と言いながらかわいいかごバッグからボトル2本を取り出し、さぁ飲めとウーロン茶にドボドボと足していく。あたしはあまりゆっくりと酒が飲めないタチなので、すぐに杯が空いてしまう。空け…

チケットがほしいほしいほしい

チケットを取ろうとしたら30秒でなくなった。らしい。 30秒でなくなるわけがないだろう!!?みんなプッシュホンでポチポチ押してたら30秒じゃすまねぇはずだ!!この世の中はおかしい絶対おかしい。だって取れた人がオークションでバカ高値で売ってる…

今から新宿で飲んできます。新宿3丁目です。あやしからずや

本文書いてねぇ〜

明日は

今日はおんちゃんとお茶をした。(大人なのにサイゼリヤ)明日はさっちとノリチンとのみに行く。うわぁこのメンツ初めて。ケンカとか殴り合いになったら誰が一番強いんだかわかんねぇ。みんな強そうだ。

アーチーチーアーチー

ダンスを習い始めることになりました。会社のお姉さんがダンスをやってるので、その練習についてくことに。ジャズダンスだって。もうなんだっていいよダンスなら。おいら小さい頃ダンサーになりたかったんだもん。バックダンサー。主役は譲るよあんたに。