ボビーだと思います

あけましておめでとうございます。はてなを通じて出会った皆様、そうでない皆様、皆々様、今年もよろしくお願いいたします。

  • 31日

私の実家へ泊まりに行く。紅白・K1・プライドと3つハシゴでピコピコチャンネルをかえる。でも紅白は誰かが歌っているとすぐに全員が出てきて楽しげな表情を作りながら「おれたちノリノリだから皆さんもノリノリで、ね!?ね!?」ていう雰囲気が気持ち悪くてほとんど見ていない。なにせ紅白で見たいのは一つだけ、m-floだったんだけども、丁度吉田と小川の試合をやってたかそのくらいかだったのであんまり見られなかった。終わりの方をちらっと見たけど、やっぱり「みんな出てきてワッショイだZE」という感じだった。大好きなm-floがかっこ悪くいやかわいそうに見えた。でも愛は変わらない。
小林幸子が凄すぎて思わず写真を撮る。大山のぶ代が出てきたかと思った。
ぼくドラえもん

  • 1日

朝10時過ぎに旦那の実家へ。ヒーコ、初めての遠出。車内ではほとんど熟睡していたため、なんとか無事に神奈川まで到着。はじめて見る旦那実家の天井をびっくりしたような顔で見続ける。実家ではオットの兄と嫁さんも来ていて、初めて話したんだけども物凄く楽しく話せる人達だった。小林幸子の写真を披露した。
フィギアスケートの伊藤みどりの過去の映像を見ながら「すごい!すごいっすよね!!(足とか笑顔とかメイクとか)」とか言ったり男子フィギアの織田君はどう見ても稲中出身者っすよね!とか言ってた(ほとんどあたしが)。

皆さんヒーコをよく見てくれて、かなり助かった。自分の実家よりもゆっくり過ごせたかもしれない。旦那実家にネコがいるのだが、なるべくヒーコを避けよう避けようとしていた。ヒーコは興味津々だった。