一年

去年の1/29はワタクシは結婚式を挙げていました。そのときの私のお腹の中にはタマゴのような形をしたヒーコが既に息づいておりました。この一年を振り返って、イチバンはヒーコが何事もなく健康で生まれてくれたことですが、平穏無事で、私たち家族が“ふつうに”過ごせたことがなによりヨカッタことだと思います。
29日の結婚記念日はヒーコを私の実家に預けて、久しぶりに高速を使って遠出しました。遠出と言っても、ヒーコを長時間一人にはできないのでまぁそこそこの中距離なんて考えてたらなぜかゴーストタウンのような静けさの天王洲アイルに行ってしまいました。もしかしたら天王洲アイルとは、もっと煌びやかな街だったのかもしれないんですけど、私たちが辿り着いたそこはゴーストタウンの天王洲アイルでした。食べる場所も含め色々とお店は見て回ったのですが、めぼしいものはなく、最後に見つけたオープンBARのような所で、ヒップホップがガンガンかかってる中、店員がサザエさんを見ているという状況を目にして、「さようなら天王洲アイル」ということで銀座に向かいました。しかしどうしたことか旦那が道を間違え、銀座のつもりがお台場に到着。まぁ仕方ない、夜景でも見て食事しよかと言ったところで私の親から緊急電話。「ヒーちゃん泣きやまないから帰って来て!!」こんな感じで地元にとんぼ返り、子持ちにゃしょうがない状況とわかっちゃいるけど泣けてきた結婚記念日でした。結局自宅で旦那が慣れない手つきでキムチモツ鍋を用意してくれて、それをおいしくいただきました。ラヴ味!!これからもよろしく!!