鰻屋へ行った

ヒーコを初めて外食に連れて行った。民家を改造した鰻屋さんだったので、そんなに人がいなくてよかった。お店の人も気を遣ってくれて、子供のお昼寝布団を貸してくれたりした。
金魚やお庭の緑が揺れているのを目をまんまるにして見ていたり、慣れない天井をじっと眺めていた。いい子でいるなぁと思っていたら「ブオーー」と激しい噴射音がして、案の定「実」が出ていたのだけれど、周囲にお客さんが誰もいなかったので、畳の上で堂々と処理。自分の子供のウンコは汚くないと思ってしまうのだが、何にも関係ない人が見たらショックを受ける「実」だろうて。(大量)外食デビューはなんとか上手くいきました。よかったよかった。