チムタクさん

青大将

インターネッ子のワタクシは、ヤフーをトップページにしているので、ヤフーニュースは必ず目を通してしまう。
さっき見たら「チムタク月9」のことについて書いてあった。
チムタクさんは今度はレーサーだそうだ。
チムタクさんは喋り方がヤンキーっぽくて怖いので、私は苦手なのだが、この記事を見てふと思ったことは、フジテレビはチムタクを現代の若大将に仕立て上げようと仕組んでいるのではないかと。若大将は過去様々なスポーツをしてシリーズ化させたけれど、それと同じ道を歩ませているのではないか。
加山雄三がいろんなスポーツにチャレンジ=チムタクがいろんな職業にチャレンジ

シリーズ化 → ドラマで取り上げられたスポーツ(又は職業)がブームに → 「チムタク効果で今熱い!!」→ 取り上げてくれてありがとう。「感謝状がフジテレビに!」
わけのわからない妄想ですいません。

参考
昔の若大将のシリーズ化した映画
  1. 大学の若大将 :水 泳
  2. 銀座の若大将 :ボクシング、スキー
  3. 日本一の若大将 :マラソン
  4. ハワイの若大将 :ヨット、サーフィン
  5. 海の若大将 :水 泳
  6. エレキの若大将 :アメフト
  7. アルプスの若大将 :スキー
  8. 歌う若大将 :日劇加山雄三ショー」   ←これは?
  9. レッツゴー!若大将 :サッカー
  10. 南太平洋の若大将 :柔道、スキューバダイビング
  11. ゴー!ゴー!若大将 :陸上、ラリー
  12. リオの若大将 :フェンシング
  13. フレッシュマン若大将 :アイススケート
  14. ニュージーランドの若大将 :ボート、スキー
  15. ブラボー!若大将 :テニス、クルージング
  16. 俺の空だぜ!若大将 :スカイダイビング
  17. 若大将 対 青大将 :オートレース
  18. 帰ってきた若大将 :スカイダイビング、マラソン

すごいね若大将は。そりゃ胸毛も濃くなるよね。
若大将をきむらたくやになおしてみてもいいだろう。何がいいだろうだ。