つながるつながる

イ・スンヨクって突然叫びたくなる。イ!スンヨクー!!恐るべし韓流。
突然溢れ出すメロディーと映像がある。最近はキューティーハニーの主題歌が流行している。「お願い〜お願い〜」のところの脳内映像は西川のりおのツッタカター ツッタカターの行進。
ここまで書いて今ふと浮かんだ映像は中学時代、京都の修学旅行で三十三間堂に行ったとき、同じ班だった秀才の大久保くんが何を思ったか立ち入り禁止だった場所にあった鐘を打ち鳴らした為、直後にヤクザのような警備員が子供の頭くらいの石を片手で持って追いかけてきたことが浮かびました。超トラウマです。きっとあれくらいの恐怖感を与えられる警備員じゃないと国宝は守れなかったのでしょう。