さいきんのヒーコ個人的育児記録

  • 寝返りが「ふつうのこと」になってきた。先週あたりからお尻をピコっと上げて、ずり這い(?・・・まぁ、とにかく動いてる)を始めた。おととい、昨日、今日とずり這いの距離はだんだんと長くなる。よく滑るフローリングに寝かせると、お腹を中心にして足をピコピコかいてぐるぐる回ってる。前に進みたいけど後退してしまうという感じ。たのしそうです。
  • 夜、寝てるかなーと思って寝室の襖を開けると、寝返りをして頭を上げてこちらをニコニコして見ている。夜中、私が寝てる時、ちょうど私の顔のあたりにうまく寝返りできたらしく、目が覚めたら目の前にヒーコの笑顔ニコッ。かわいい。
  • なんでも触りたがる感じ。おんぶをして食器を洗って、さあ移動しようかというときにズガガガガ!!でっかいゴミ箱のふたを掴んでた。ゴミ箱ごと移動。あぶにゃい。顔をさわりたがる。全力でクチビルをつかむ。
  • 歯が痛い。下の歯が2本生えてきていて、まだおっぱいメインの食事なので、軽くちくびが痛くなってきた。離乳食をはじめてみる。意外とスゥスゥ飲んでくれる。野菜好きの子供にしたい。(夫は野菜嫌い)