こじんてきヒーコメモ

ヒーコは先月の25日で5ヶ月になった。

  • 寝返りができるようになった。まだ戻る手段はマスターしていないらしい。
  • 下の歯が2本揃って生えてきた。噛まれると叫ぶ(私が)
  • 体を動かして1人でも遊べるようになった。
  • ヒーコを母に預けて近くのスーパーまで買い物に行く→5分も経たないうちにギャン泣き
  • モノ掛けになっていたベビージムで遊ぶようになった。
  • 「うーん」と言いながらヒーコにおでこを近づけると自分からおでこを寄せてくる。ごつん
  • 嬉しい時 →手は鳥のように上下にバタバタ 足は高速足踏みタッタカタカッタカ
  • テクノがこわいらしい。泣く
  • ベビーバスがギチギチ。大人が入ってるみたい。
  • 私が笑いかけるとはっきりと笑い返す。
  • 子供が来ると嬉しいらしい(仲間はわかるのね)
  • 最近暴れずに落ち着いて爪を切らせてくれる(ヒーコをワタシのあぐらに乗せて、爪をパチン)
  • ピョンピョコとジャンプさせてやると足を一緒にピョンピョンさせて喜ぶ
  • 7.5キロ。腱鞘炎は気温が下がるとああ痛い。
  • ますますかわいくなっています。愛しくてまいにち抱きしめているのさ