出産してから

今日で6ヶ月になりました。最近のヒーコはハイハイの練習しまくりです。左には寝返りできるけど右にはできないらしいです。前には進めずバックオーライ、すんごい狭い空間にも後ろ向きでスルスル入っていってしまいます。出られなくなるくせに危険に立ち向かう勇気りんりん娘です。おもちゃをあげると今まではカラコロと振っていただけだったのに、興味がないおもちゃをポイとうしろに投げ捨てるようになりました。好きなおもちゃは木製のガラガラみたいなんですが、ブンブン思いっきり振って自分の頭にもヒットさせて泣くので セーブせいよとなだめると今度は私の手首の骨が出っ張ってるあたりをカーンカーンと全力で打ちつける(しぬほどいたい)(偶然なんだけどさ)ので 油断なりません。刺激的な遊びが好きらしく高い高いや飛行機ぶーん(寝っころがってスネの上にヒーコを乗せる遊び)をやると、もっと!もっと!と足をばたつかせます。父親譲りのジェットコースター好きになりそうです。富士急には2人で行ってらっしゃいといった感じです。(メリーゴーランド専門母)おしりふきのケースに興味を持ち始め、ぽちっとボタンを押すとパカッと開く感じがやりたいらしいのですができなくて(目標が定まらず叩いているだけに見える)ひーっと叫び声を上げ思うように行かないのがむずがゆそうです。つづきます