みんなこんないい生活してんのか

今日、23歳くらいの新入社員っぽい男の子と話す機会があったんだけど、その子がスゲー持ち物がよくってびっくりした。赤いクロコダイル革ベルトのスゲー立派な腕時計とか、なんか、「袖のボタンがデザインの決め手なんすよ」みたいなYシャツとか、「毎日気合入れて磨いてるっす!!これ8まんえんくらいのくつ」って感じのウイングチップのピッカピカの靴はいて青いピンストライプのスーツ着てた。ビギンていうかメンズエクストラっつうかレオンっつうかとにかくイタリアが大好きなんすよ、やっぱオンナはアナウンサーとかそういうオネエ様系が好きっすね、みたいな奴だった。(別にそれはそれでいい)給料いくらなんすかと思わず聞こうかと思った。違う部署とはいえあたしが前にいた会社なんだよ。で、あたしが同じ年代の頃は安月給で給料に見合わない多大なストレスとオンナのネチネチ攻撃がすごくてあたしはハゲを作って泣いて仕事してたんだよ。こいつは1年目か2年目でこんなんか。ズボン(もちろん尻とか)とかに穴でもあいてないかなと思ったけど、あいてなかった。旦那に、Yシャツとスーツを買ってやろうと思った。