汚話

妊婦になってからどういう訳か便秘に悩まされている。それまではスンナリスーだったのに、あっという間にストップ・ザ・ウンコ。3日にいっぺん出ればいい方になってしまった。だからあたしの腹が膨れているのは、胎児氏が羊水の中でクルクル泳いでるからという理由だけではなく、大腸でウンコの子がしぶとく居座っているせいもある。

今日は会社が終わってから「よし今日こそ出産だ(ウン子を)」と思い、会社のトイレで頑張ってみた。あんまりおなかに力を入れると、ほんとの胎児氏の居心地が悪くなってしまうと思い、ひたすら自然に、「スンナリスー」と出るように座り続けた。(私は洋式派です)しかし待てども待てどもウン子さんは立ち上がる様子もなく、そのうち洗面所内に業務を終えた若いおネエチャン集団が、キャッキャと言いながら化粧を直している音が聞こえてきた。焦っているせいもあるのだろうが、その若いオネエチャン方が「キャッキャ」と言っている声の中に「なんかあの真ん中のトイレ、異常に長くない?」とか、「さっきも来たら閉まってたよ、あの真ん中のトイレ」とか、聞こえてないのにそんな声が聞こえてくる幻聴が私の大腸をさらに萎縮させ、便意とは程遠い、ただ「便座にいるだけ」の時間が1時間過ぎた。便座に1時間座っているとどういうことが起こるかというと、

  1. 身体の重さに耐えかねて足が痺れてくる
  2. 動くとギャーとなるしびれだから動けない
  3. 尻への集中力(執着心)が切れる
  4. 今日も出ません

となる。気づけば便座に座ってから一時間半も経過し、化粧を直していたオネエチャンたちも花金デート(コンパ)に繰り出した後だった。
嫌だ、嫌だ嫌だ、絶対出産(ウン子を)して帰るんだーーーーーー!!

ギューってものすごい勢いでふんばったら、ででで出たよドラエもーん




春ーよー遠い春よー(松任谷由実