14週目

別に隠しててもしょうがないので書きますけども、実は妊娠4ヶ月です。婚前交渉があったのは明らかですが、まぁ野暮なことはいいっこ ナ シ ヨ。
ここを読んでるみなさんは妊娠に対して色々と疑問があると思いますけれども、私が独身時代「妊娠かな…」と思ったときに、よくインターネットで調べた検索語「妊娠 前兆」ということに対して、今日は書こうと思います。これはひとそれぞれ個人差がありますので、妊娠したい人も、妊娠しちゃマズイ人も、“参考程度に”見てください。

  • トイレが近くなるっつう噂

学生時代の口コミなどで「妊娠するとトイレが近くなる」などと聞いていましたが、全然そんな前兆はありません。皆無です。「きちんと来ていた生理が来ない」これだけです。
ただあれが前兆だったのかなぁと思うのは、すごくぼんやりすることが多かったということ。(普段からボンヤリしているが)私の場合、結婚式が間近に迫っていたということもあり、疲れもあったとは思いますが、妊娠がわかる直前、車の運転で人を轢きそうになったことが二回ありました。母が、「あんた疲れてるからしばらく運転はやめときなさい」と言っていましたね…。あぶないあぶない。会社でもお茶を入れているときに眩暈が頻繁にあったりしました。

  • つわりとか「ウッ」ってやつ

妊娠がわかった時点では全く、普通の、ほんとに普通の生活が送れていました。妊娠2ヶ月半くらいになって、つわりが始まりました。「つわり」の一般的なイメージから言うと、なんかこう、カレーかなんかを作っていて、湯気がモワ〜ン「ウッ…」ダダダダダダ(トイレに駆け込む音)ウップ、オエエ、オエー「…もしかして…」(ドラマ仕立て)みたいな感じを想像される方も多いかと思いますが、私の場合は違いました。私のつわりは俗に「食べづわり」というらしく、空腹になると過剰に気持悪くなり、食べるとそれが落ち着くのです。でも、食べても気持ち悪くなるから、それを打ち消すために、また食べて落ち着かせる…こんな感じです。だから太るのなんの。結婚してから3キロ増。現在は赤ん坊も大きくなってきているのも含め、昔穿いていたパンツはチャック全開でしか穿けません。(でも穿いてる)調べてみると私の「食べづわり」の他に、一般的な「吐きづわり」、「よだれづわり」、「眠りづわり」etc…と様々あり、「つわり」は一つのパターンではないようです。

  • 偏食

妊娠中って偏ったものがやけに欲しくなるってハナシは聞いてはいたのですが、私の場合はペンネアラビアータが異常に食べたくなり、ほぼ毎日作って食べていました。同時に、トマトジュース、トマト(野菜そのもの)、トマトベースの野菜ジュースを食べ・飲みまくりました。苦手になったものは海鮮モノ。本当は大好きなんですけど、どうも海鮮売り場に行くと、ウプッとゲップが出て、気分も悪くなってしまうのです。これは好きなだけに、悲しいです。ちなみに柴田理恵のお母さんは、妊娠中に土壁をボリボリ食べていたと言っていました。いろいろです。


では今回はこの辺で。バイナラ

妊婦は太っちゃいけないの?

妊婦は太っちゃいけないの?

読まねば