スキンケアのこととデートのこと

以前アクセーヌを使い始めたという話を書いた。実は2日後にものすごい湿疹とニキビができて、大人買いしたアクセーヌスキンケア商品+メイク類を返品した。使い始めたのに申し訳ないと思ったのだが、サポート体制がしっかりしている会社なのか、肌に合わなかったことを伝えると「気にしなくて結構ですよ。お肌の方が大事ですから」と言ってくださり返品に応じてくれた。
で、最近使っている化粧品が、ハウスオブローゼのもの。カモミールが主成分の基礎化粧品と、パウダータイプのファンデーションを使っている。このカモミール主成分のクリームが珍しく相性がいい。まだ荒れた部分はあるものの、“落ちついてきている”という感じが自分でわかる。
ファンデーションはつきがイイし、粒子が細かいのでちょっとつけるだけでいい。化粧水は反応が出るのが恐いので、池野皮膚科のものを使っている。この池野の化粧水がもう少し安くなればいいのに(又は保険がきけばいいのに)なぁと思う。
明日は旦那と食事をする。恥ずかしながら、嬉しい。
スキンケアをバッチリやって、アミノコラーゲンを飲んで、睡眠をきちんと取って、いい顔した私で会いたいと思う。メリークリスマス。