旦那は仕事で今いないの…

空がピカピカしておりますね。私はお家で席次表の書き込みをしておるところっちゃ!!BGMはこれっちゃ!!

In the House

In the House

昨日は結婚式のメイクテストをした。スタイリストさんと2人きりで、ああでもないこうでもないと、髪をイジくっていた。そこでわかったことは

  1. 私はほんとに男顔である
  2. かっこいいスタイルは似合う
  3. 似合いすぎてタカラヅカである

だから結婚式の後にやろうと思っているベリーショートはやめようと思う。

昔、一度ベリーショートにしたことがある。高校3年になったばかりの5月のGW。本当は美容師さんに「(当時の)安田成美にしてください」と言いたかったのだが、私の自意識過剰核爆弾が爆発してそんなこと恥ずかしくて言えず、思わず「おまかせで!!」と言ってしまった。出来上がった自分の姿は寿司屋の若大将。ベタではあるがシブガキ隊の「寿司食いねぇ」オープニング『へいラッシャイ!!テッテッテッテッテッテッテッテ』という音が頭の中でオートリバースしていた。帰り道、地元の駅を歩いていると、後ろの方から「モックンみたい…」とだれかがささやいているのが聞こえた。(シブガキつながり)
その姿で卒業アルバムに載ってます。