チョメチョメ詐欺

うちの母が「オレオレ詐欺」改め「振り込め詐欺」に遭ったそうだ。泣きじゃくる“わたし役”の女子は「ぁぁあたし〜恭子(本名)〜●●道路(地元の地名)で事故に遭っちゃったぁぁぁぁおおおんん」と嗚咽し、そこからわけのわからぬグデングデン状態になるらしい。母は「恭子、落ちついて!!お父さんとお母さんの名前言ってみな!!」とか、「会社はどうしたのよ!!」などと声かけをし、それでも嗚咽の止まらぬ“恭子”役の女子に向かって「泣いたってしょうがないだろ!!!」と喝を入れたという。それから、母の執拗な「身内ネタ」の質問攻撃を受けた「オレオレ詐欺団」改め「振り込め詐欺団」は途中で電話をガチャンと切ったという。
昼休み、母は「おかあさん、おれおれで震えちゃった!!」と言いながら携帯に電話してきた。とりあえずお金を振り込まなくてよかった。よくやった!!
だけどあたしの名前を言うところと、地元の地名を言うのが恐すぎる。みなさん気をつけて。
それと、嗚咽している、“自分の子供かもしれないけどなんだか違うような女子の声”は、なぜか自分の子供の声に聞こえた、と言っていた。やーこわいやね。

きっとこんな人が背後にいるんだろう。チョメチョメふりこめ