しょっく

新居に、不動産会社から報告されてない壊れた個所やひどい汚れがあったので、不動産会社に報告(相談)した。そしたら「当社はノータッチ。交渉するならオーナーと直接やってくれ」ばりなことを言われた。なんのための仲介手数料なんだろう。オーナーと不動産屋をつなぐだけの仲介手数料だろうか。借り手と不動産屋を繋ぐものは何もないのだろうか。結局私が強く押せなかった為、傍で聞いていた母が電話を奪い取り、物凄い勢いで交渉してくれた。今年25歳になったオトナなのに、母が出てくる現実。お恥ずかしい話だ。
それにしてもショック。不動産屋は逆切れ。なんであたしが言われなきゃならんのだ…。悪いのはどっちだよ。このまま泣き寝入りしなければいけないのだろうか。不動産業をしている人に聞きたい。事前に報告がなかった壊れた部分や汚れについて、直して欲しい、という希望は、不動産会社には言ってはいけないのか。なんだか納得がいかなくて、しらんぷりされた事もショックで、旦那には上手く言えなかった。ほんとにほんとにショックなことがあると、好きな人にはすぐには打ち明けられない。すごく、すごく、モヤモヤしたイヤな気分。誰かになぐさめてもらいたいよ。だんなはいそがしいんよーーえーん
(でもきっと明日になれば気分も晴れるはずだ。寝よう。)