最近疲れるんだよ

仕事が終わる1時間前の4時過ぎには、私の体力のメーターはゼロになっていて、息絶え絶え なんとか事務をしている。こんなあたしの毎日。修行して心を入れ替えたい。

会社帰りにSALE終盤のうら寒いオペーク丸の内に行った。1Fのインポートものがあるところをブラブラしたりなんかした。ほとんど50%オフだったので、調子に乗っておっぱいが半分見えそうなヒラヒラしたうすうすのダイアンなんとかというワンピースを買った。「おっぱいが半分」と言ってしまったが、実際は「おっ」にも「パイ」にもならないごつごつした骨が、普段の日常生活よりも大胆に出ているだけだ。訂正する。

関係ないけどオペーク丸の内は時々、「ここつぶれやしないだろうか」と思うことがある。この前2Fの売り場に上がって行ったら客が一人もいなかった。自意識過剰なので、2Fにいる店員全員の視線が一挙に私に集まっているにちがいないと思った。