他人事だけど心配になる

11月にシングルマザーになる妊婦さんのブログを読んでいるんですが、その「父親」とされている人が現役のサッカー選手らしく、今モメてるらしいんですわ。認知するとかしないとかで。(結局することになったんかな?)一人ぼっちで子供を育てるのはほんと大変なこと(こんな薄っぺらい言葉じゃ足りないくらい)だと思うんですけども。
今日のその人の日記を見る限りでは、どう考えたってその「父親」が、わかるひとにはわかるような書き方をしてるんですよ。彼が憎いのはわかる。自分と子供を平気で捨てるような奴だし。あたしだったら死ねばいいのにって思うでしょうよ。でも、こっちが心配になりますよ。だってあたしでさえわかっちゃったんだもん。その人。暇な奴(=自分)がネットで検索して今までの文章とか推測して探せば誰だってわかりますよ。大丈夫なのかね。彼が話題になるのはともかく、自分の今の落ち着いた生活が崩れていくのかもしれないのに。余計なお世話か。