プリップー

お は よ う ご ざ い ま す。(田代)便意で目が覚めた。実際ウンチョスも出た。そこから今現在、もしかすると定期的な陣痛が始まっているかもしれない。陣痛てこれから先もっとイデー!イデーよ!ってなるっぽいんだけど、今、始まったばかりの痛さは、一日目の生理痛と一緒に思える。バファリンを飲めば治りそうな気がしてならない。私の生理一日目は下痢プラス生理痛ダブルパンチ。まさにその痛さ。ウンチョス出そう。まだいける。まだまだいける。まだ痛みは10分置きくらいだ。
えっとこの先どうするんだっけ…出産マニュアルよんでこよっと。

                                                          • -

ワァァン 外は凄い雨。ドシャ降りだ!!

                                                          • -

ただいま。
一度病院に行ってきた。私が感じた最初の「陣痛」ちゅうのは、アカチャンを産む域に入らない、まだまだ軽い痛みらしく、子宮口もまだ3センチしか開いていないので、いちど帰って様子を見るようにと言われた。
帰ってからも10分おきに陣痛は続いている。最初感じた陣痛よりももっと痛くなった。どんな痛みかは…これからもっと痛みは強くなるんだろうけど、今のところ、グーの大きさくらいのウンチョスが大腸でいっぱい詰まっちゃって出るに出なくてガスもたまりまくっててみたいな。説明してて思ったけどグー大ウンチなんてわけがわからない。極限状態の便秘のハイパワー版みたいな。これもわけがわからない。すみません。

関係ないけど、台風が近付くと、お産が多くなるんだそうだ。今日助産婦さんが話してくれた。確かに臨月っぽい妊婦さんが今日は多かったな。