にんぷ検診きろく

37週あたりから足の指にかゆみを伴う湿疹が出ていた。(プツプツしてるというかカサカサしてるというか。水虫風なものでもない様子。赤くなっていて、夜になると超痒い)助産師さんに聞いたら「まぁ平気でしょう」って言われるし、ネットで見てみても妊娠性の一時的なものかもしれないなぁなんて思って放っておいたら、いつの間にか足の甲全体に広がってしまった。かなり痒い。「痒い」って漢字はすごくかゆそうですね。痒痒痒かゆかゆ 出産予定日はもう明日だけど、初めての出産だからまだ先になるかもなーと思って、ほうって置くのをやめて、湿疹のことを聞きに予約なしで病院へ行った。行ったところで助産師さんに「今日は検診もやっちゃいましょ」と言われ、そのままエコー&内診へ。お腹の子は今日も定位置にスタンバイ。口をモムモムモムモムさせていた。食事中か。「3030グラム、かもね!」と言われた。かもね! そんでもって内診。最近子宮口の開きを調べるのが常なんだけども、それが痛くて痛くてしょうがない。今日も「ぃぃいってー」と小さくつぶやいた。「そうだよね、いたいよね、がまんしてね」って男の先生が言うけどこれホントいたいっすよ!!多分尻の穴でも擬似的な経験できないよ先生ーーーーッ!!と思った。どうやら1センチほど開いている、とのことだった。昨日「子宮の下の方が痛い気がする」と思っていたけど、それは子宮口が開きはじめたってことだったんかな。こっから子供が生まれるときは、子宮口は直径10センチまで全開するって言うから凄いね。すさまじいね。ペットボトルの底ってそんくらいかね。こここんなに!!ハプハプハプ