今日で一歳だったのだ

去年のあたい↓
ちょっと書いとく - おねえさんといっしょに
もっと見たい人は妊婦カテゴリで一通り見られます。過去ログほんにゃら厨

一年間を振り返って反省 ムルアカ
ぽつりぽつりと思うことなので書き足すかもよ

  • 子供を産んでから1年は本当に早かった。ざざざ・・・ざざざざ・・・ざざざざ・・・って一年。
  • おっぱいのんでねんねしてリニュショクつくってねんねしてダッコシテオンブシテ風呂入れて〜って、同じような毎日だけれども、去年の「子を産んだ頃の私」と今の「私」を比較すると「私」は随分と違うと思う。強くなったし、フテブテしくなったけど、それは「この子を絶対に守ってみせる」という自信みたいなものの裏返しかもしれない
  • 働きたいなと思うのだけれど、顔を見るたびキモチ揺らぐ。
  • 多少の事では驚かないしむかつかなくなった。が、それを他人に求めてはいけない。
  • よく聞く言葉「子供の成長と共に、自分も成長できる」本当だな。
  • 身の回りで様々なことが変わっていった。変わらなければいけなかったこともあった。
  • この一年で人に不義理をしてしまったことも。子育ては言い訳にならない。常識の範囲ではないか
  • 子供が出来てからの「ママ友達」ってやつがまだできなくて公園行くと母さんドキッてする 
  • 「幸せだなぁ」と思うことが増えた。
  • 自分も向上していきたいので今年は何か新しいことをしようと思って9月ですよ もう。
  • 先々不安な事も多いけれど、ヒーコを産んでよかった。生まれてきてくれてありがとう。毎日、抱きしめて、チューして、大好き!!これからもよろしく。