動く娘

連日色々ヒーコに言い聞かせてますが、まだ1歳2ヶ月。半分もわかっていませんので、必ず私の要求とは逆のことをする訳です。

(例)

  • 段差があるから足元気をつけようね(一応言う)

→足元など見ておらず猛ダッシュ 転倒 泣

  • ここは床が硬いからゴロンて転がっちゃうと痛くするよ

→お構いなしに頭から寝っ転がり後頭部強打 泣

  • 危ないからこの部分には触っちゃダメだよ!

→恐る恐る触ってやっぱり怖い思いをする 泣


おい!だめだっていってるじゃないか!ばかーーーってその姿見てたら、ダチョウ倶楽部の上島さんのようだねと思いました。

上島さん!!そこ、崖ありますから!!足元気をつけて!!
え?何?
上島さん!!崖!!崖!!下、海ですよ!!
何?何?うわーー(落ちる)

↑こういう毎日を送っています。