ヒーコ8ヶ月経過

題名の通り8ヶ月を過ぎました。この一ヶ月をランダムに振り返ります。

  • 5月第一週

夫の実家に帰省した翌日5/2にいきなり両目が二重になる。かわいい→かわいい6.0くらいになる。これはモテるはず。坊主とかにしなければモテる。つうか坊主でもモテると思う。夫の母親に「宝塚に入れよう」と言われていた(本気が75%くらいだと思う)のでホントに考える。ヅカHPをチェックして、高校卒からでも行ける事を知る。(専門学校みたいな感じなんですね)両手をバタフライのように動かしてハイハイになる直前の前進運動が活発になる。ダンス教室で同月齢の男の子に泣かされる。おもちゃの取り合い。(おめめ直撃攻撃)これも社会勉強だな、と思いつつ、まださっさと思うように動けないヒーコが、機敏に動く男の子にされるがままになっているのを見ると胸が痛んだ。

  • 5月第二週

ふと気がつくとヒーコがお尻ふきの容器を開けてシュッシュッと2枚ほどティッシュを取り出して遊んでいた。「たくさん取り出しちゃって困っちゃう」とかってよく聞くイタズラをし始めたので、なんだか嬉しかった。(は じ め だ け か)この週から、「バタフライハイハイ」から「手を右、左と前に出すハイハイ」にフォーム?が変わっていった。フローリングは滑ってしまってあまりハイハイができないようだった。絨毯の上に行くと人が変わったように激しくハイハイの練習をしていた。なんとなく表情が豊かになっていくのがわかった。話しかけたり笑いかけたりするとすぐに返事。「ひーいーちゃん」と呼ぶと「フーン」とか言って返事をしてくれる。かわいいからしつこく何度も呼びかける。(何度も返事)

  • 5月第三週(ちょっと私のこと)

昔いた会社の同期の結婚式へ。現地で夫にヒーコの子守をしてもらいながらの出席。食事をしても気になってソワソワして2倍の疲労感。でも久し振りにフォークとナイフを使った食事をする。他の支店だった(今は統合して同支店)同期に「まだまだイケる」と言われお世辞とも気付かず素直に気を良くするムルアカ母。結婚式のあったホテル内でレズビアンぽい人になめるように見つめられてドギー&マギーする。
ヒーコは私の膝に手を置いて立とうとしている。体がくの字にピーン

  • 5月第四週

初めてヒーコと2人っきりで車に乗る。チャイルドシートでうなるように泣き叫ぶヒーコ。運転に全く身が入らない。死ぬ!!事故る!!と思った。免許更新。ヒーコを抱きながら写真撮影。どう見ても幼児虐待しているババアみたいな顔の写真になった。玄関まで抱いていくと「バイバイ」の手つきをする。まだ何が「バイバイ」なのかわからないようなのだが、ちょっとできるようになったらしい。第一週目くらいの時にはまだガラガラをうまく振れなかったヒーコ。第四週目には上手に床に打ちつけて遊べるようになった。楽しそう。私が「はーい」と手を上げると、真似して「ハーイ」と手を上げる。テラカワユス。「んーーパッ  んーーーパッ」とか言い出す。