電車にのったろ

はてな更新怠け組(うしろ髪ひかれ組)

今日は子供を産んで以来、初めて電車に乗りました。今までずっと、どこへ行くのにも車でブーン、ブーーーーン、ブーーーーーーーーーーン(運転している感じで読んでください)と行ってたんですけど、今日は恵比寿へ行く道なんて全然わからないよ!ということで(私が)、うちのバアバとヒーコとで電車に乗りました。ワタシは電車に乗るの8ヶ月ぶりでした。切符の買い方とか若干不安でしたけど簡単に買えました。当たり前です。でもスイカ専用改札とかでピーンポーンて止められました。恥ずかしい。ちなみにヒーコは初めての電車でした。見知らぬ人だらけの電車に「怖いよかあちゃーん」ってなるかなと思ったんですけど、大丈夫でした。むしろ「知らない人だらけでおもしろいなぁ」と言わんばかりに、隣の定年間近のごましおサラリーマンを穴が開きそうなくらい見ていました。定年間近のごましおサラリーマンは「ウッよわった」って感じで、汚れを知らぬキラキラした視線に困っていました。電車ではヒーコのおかげで「どうじょ、どうじょ」と沢山のおじさんやおばさんやおじいさんおにいさん(順不同)が席を譲ってくれたので、ずっと座って行くことが出来ました。ありがとうございます。助かります。やっぱり実物(ヒーコ)がいるとちがいますね。今ネチネチ言ってもしょうがないんですけど、妊婦の時なんて、もー滅多な事がない限り、すすんで譲ってくれる人なんていませんでしたよ。「妊婦が席の前に立った!あーきまずいなー寝ちゃえぐーぐー」っていうボイズンギャルズ、サラ忍マンにオフィスレディ、オトンにオカンをどれだけ見てきたことか。お前らには何か必ず不幸が舞い降りるぞっていつもその人たちを心から呪っていました。今となってはいい思い出です。