たいちょうがわるい

今日は朝からお腹の「妊」な部分がチクチク痛く張っている感じがして、出勤途中でも「妊」な部分がキューっと苦しくなった。こりゃいかんなと思って途中で引き返し、午後からの出勤にしてもらった。

こんな「妊」な部分がイテーすと思ってる日に限って、お腹のコドモは激しく動いてくれる。その動き方はいつものかわいい動きじゃなくて、急所を蹴る。(グルグル回って膀胱の辺りや肋骨の周辺)腹の中で起こっている事象なので、こちらは「うッ」と言うことしかできない。

午後から会社に行ってしばらく業務はしたけれど、やっぱり調子は悪かった。たびたびお腹が張る感じがした。
帰り道はお腹を押さえながら小股で歩いた。大またで歩いたらお腹が落っこちてきそうな気がした。もったいないけど地元の駅からはタクシーで帰った。ここで無理したらいかん、いかんよーと、もう一人の自分が警告を発していた。

家に帰ってからすぐに実家の母から「今から行くよー」と電話がかかってきたので、「すいません、洗い物だけやっていただけませんでしょうか」と食器洗いを頼み込んだ。


こんなに調子が悪いのに、今日作ったカレーはすげー美味しい。

明日は調子よく過ごせますように。