うれしくてうれしくて

私が行っていた大学の恩師から、結婚式の招待状の返事が来た。
まずは返事をいただけたということに事に驚き、同時に、①元気だった事(よかった生きてたよ!!というリアクション)②日本にいたこと③出席にマルがついていたこと④私のことを覚えていてくださったこと に、目が飛び出んばかりに驚いた。
おかしいかもしれないけれど、先生が書いたその葉書を見ていると、嬉しさのあまり涙が出てくる。嬉しくてしょうがない。何度眺めても飽きない。本当に嬉しい。
この先生はもう、私の中で、崇拝している神みたいになっている。よく、駅の周辺で「手相を見せてください」と言ってくるカルト宗教団体に所属してる人に対して、「あんたが言っている手相のお偉い先生よりも、あたしが教わった大学の先生の方が凄いんだ」と言い伏せた事もある。

「私」という人間形成に一番影響を受けた先生なのです。

先生、早速のお返事、ありがとうございました。