池袋にて

どうしたことか友人Aが「こうなったら占い師に頼るしかない」と言い出したので、池袋西武の占い師の館へ。(食堂街)5名ほどの占い師が一畳もないスペースで、お客と共にギチギチになって話している。相場はというと恋愛相談1050円〜。不倫相談になると5250円〜になってたりする。その「〜」というのは何か。時価とかそういうもんか。それとも、最初恋愛相談だったのが、話しているうちに不倫関係だったことが発覚し、1050円+5250円とか言って6300円になりましたよガビーンという結果が待ちうけている「〜」か。知らない。
友人は「やりたいやりたい」言うのだが、「どうする?改名とかにする?それともあたしときょうちゃん(私です)デキてるってことにして、将来は一緒になれるかとかにする?」と、もう金をドブにばら撒くようなことを言うので決心がつかず、やめておいた。来月の給料が出たらやろうと思う。