眉毛の変遷

ジャイケルマイコ

ウタダヒカルさんのアルバムのジャケットの写真は
眉毛の歴史、眉毛の記録、眉毛の流行、ですね。
面白い時もあったりかわいい時もあったりでアリだと思います。

私が中学生くらいでしょうか、眉毛いぢりが流行り始めたのは。
眉毛の濃いおねえさんは必死になって細く細く
でもあんまり細くしちゃうと先生に怒られちゃうし
内申点にもひびくから、きもち少しずつ抜いていたの。
そしたらお姉さん気がついた!
右ききで右しか抜いてねえって!
右だけ細いんだコリャ参ったネ。
神様はサウスポー風で左手に神を宿らせて頑張ったよ。
抜いたんだ、抜いたよ。でも遅かったね。
今でもちょっと右の方が薄いのはそのせいね。


今日ね、ジェレイド眉毛お手入れセット買って
超眉毛キリッと揃えちゃった男の子を見て
ハハハハーと思ったんすよ。
ああ〜気付いて、気付いて、もう、まゆげにカーブはいらないのよ