ああ友達をなくす瞬間

midnightmuruaka2004-03-21

昨日は友人Oの初ライヴだった…。
招待状まで貰ったのに
「今日は一日MACの前で」
なんて気取りやがってこのやろうと
自分を責め立てた。

こういう時にメールで「ごめぇん」とか言うのは
やはり人間としてダメだろうと思ったので
電話をして謝った。
Oは心なしか元気がなく
最初は「うっ怒ってるの?」と思って
ほんとどうしようもなく
情けないくらい謝りまくったが
原因はそこにあるのではなく
付き合っている彼にあった。

彼が名前で呼んでくれないらしい
「そおんなことで」
とお思いでしょう。まぁ誰も見てないと思うから
誰も思わないかもしれないですけど。
「ねぇ」とか「きみ」とからしい。
んで他の子の名前は呼ぶんだって。名前で。
これね、どうってことないかもしれんけど
意識したら結構、酷よ。
名前呼んでほしいじゃないか。
「○○」って。
好きな男には名前、呼んでほしいでしょ。
な、呼んでよ。
呼べよ!

泣きながら話すOが不憫ではあったが
どう言っていいかわからない。
「そんなことを言う私はばかだ」
と言うO。なぜそんなに無理をするんだー

嫌なことは嫌とはっきり言った方がいい。
そうしないとその小さい不安や不満が
最後には元気玉100倍くらいの大きさになって
胃に穴があくストレスになるんだよ。

とりあえず話も長くなりそうだったので、
木曜日にお茶をすることになった。
がんばれO。無理はいけない。



そんな話を聞いた後に高田馬場のカレー屋へ行った。
イカ墨カレーが美味かった。
一緒に行った相方は
「ごはんにまざる黒い液体が
 ごっつい嫌」
だったそうだ。うまいって。