実家

IDがmidnightmuruakaなので真夜中(つうか朝)に書くよう心掛けています嘘です。

夫はまだ出張中です。ちゅうか人民きょうわ国に行ってるらしいです。現地の最高気温が11度だというのに超薄着で行きました。大陸の風はロシアの方から吹いてくるんだから寒いよ!(予想)と言いましたが大丈夫、大丈夫だと言って夫は共産圏へと旅立ちました。山道で追いはぎに遭ってるんじゃないかと心配です。ちゅうごくって山賊とかいるんだよねきっと!


夫の帰ってこない自宅マンションに私がいても仕方ないので、現在、実家に帰って上げ膳据え膳のニートのような生活をしています。子育てニートも今日で三日目、実家の近所の人達にもよく「帰ってきてるのー?」なんて声をかけられます。ヒソヒソあの子出戻りかしらねーヒソヒソなんて思われないようにしなきゃ!と余計な気を遣って馬鹿みたいに詳しく「夫が火曜から出張でして」なんつって普段挨拶くらいしかしたことない人にまで身の上を話しています。