町内会

ここだけの話っつうか、ここだけの話でなくていいんですけど、今、町内会の体育イベント担当の役員をやっているのです。「順番だからねぇ…うちも小さい子がいて大変だったんですよ…頑張ってね!ズン(重荷を渡す音)」って前任者に言われて、断るに断れなくてやってる役員です。
で、今話し合ってるのが、町内会のお祭りの内容をどうするかっていうことなんです。「子供が集まる、奥様が集まる、みんなが集まる、そういうお祭りにしたいんです。簡単に終わらせようと思えばそれなりで終わってしまう。多少の面倒があって、初めていいものができるんですよ!」って町内会長が熱く言うから「そうよね!ナルホロ!」ってヨシとか思ったのね。そんで企画の段階で模擬店にヨーヨーはどうかなっていう話をしてたら町内会長が「ヨーヨーですか…それね、面倒臭いんですよ!大変なのーッ」って言った時には、ズッ て、くの字に曲がって3メートル飛んだね。