きろく風邪ひーこ

今日の日記はムルアカ母さんの育児きろくです。

23日
午後5時頃ひーこの様子が少しおかしいと感じる。本当は日中ひーこがいやに甘えてくるなあと思っていた。で、5時の時点でひーこの手足がやけに熱くなっているのが気になって体温を計ってみると七度八分。えー!でも赤ちゃんて体温高いよねぇ一応先輩ママさんに聞いてみよっと
私「病院いくのかしら…」
友人「行け!!早く行け!」

急いでひーこを背負って小児科に自転車で滑り込む。(閉まる五分前)(キキーッて大友克洋マンガ的な感じで)喉の炎症がありますね、風邪気味ですねって言われて熱冷ましと喉と血止めの薬を貰う。(血止めは口の中を歯で傷つけてしまって血が出てたから)
時間を追うごとにひーこがだんだんグンニャリしてきたので頭に冷えピタを貼る。その後夫に買ってきてもらった子供用ゼリー冷えピタというのに貼り替えると、ゼリーだから粘着力があんまりなくてピタンピタンビロビロ、ベロンベロンピタピタ、貼り直したりやってたらパカて半分に割れてあっという間に使いものにならなくなった。赤ちゃんには向かない。バカ。やっと眠りについたかと思ってもひーこは1時間置きくらいで起きた。グンニャリしている娘をなんとかしてやろうと、教えてもらった三点冷やし(アタマ・ワキ・ソケイ部)を試みるものけぞってギャン泣き。しょうがないから唯一ひーこを安心させられるおっぱいをくわえさせながら私も眠る。(朝までパイ出し)