オッス!オラ青春真っ盛りの27歳子供が1人いますよ

ミィクーシィに書いた高校バトンの続きを書きます。
はてな版高校バトン1はこちらで厨↓
こどもの日 - おねえさんといっしょに



■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

一年は2組か3組くらいだった気がします。正直に言うと覚えていません。ニャス子という担任でした。ニャス子は「毎日顔をマッサージしてるから美白で美肌なのよ」って自分で言ってたんですけど、クマのプー太郎に出てくる松村君みたいな顔してたと思います。真ん中に集まっちゃったような顔です。メガネはグラデーションの色入ってるの。


二年は多分1組かもしれません。通称レオ森本先生という、卒業生と結婚して離婚したバツイチの先生でした。
一年の時に、同じクラスだったヤンキーかな?って人にちょっかい出されてコワい思いをしたので、「お願いだから二年ではこの人とは同じクラスにしないでください」ってニャスコにお願いした(I’mチキン)のに、二年もその人と同じクラスになりました。クラス発表の時「ゲッ Hさんと一緒だっ」って言ったら後ろにHさんがいて「え?ダメ?」って言われてドキ!てしたのを思い出します。


三年は多分8組だったかもしれません。ムラーティ先生です。なんだかイケイケでおもしろおかしいクラスでした。 一番面白かったはずなのに思い出が少ない。なぜだろう。 ベリーショート(角刈り)にして親に泣かれたのはこの頃です。



■主にどんなことを勉強していましたか?

何を勉強していたのでしょうか。自由選択授業は音楽コースを選びました。女子(古き良き)な学校だったので家庭科とか力を入れていたと思うのですが、もうなんだか古代昔のことで台形スカート作った事しか覚えてません。あと文系でした。数学は苦手で自分の年齢よりも低い点数を競うように取りまくりました。


■高校時代に取得した資格を教えてください。

なし。
英検くらい。


■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

男子高校生との逢引
なにせ女子高校ですからね、男子高校生がそばにいません。一度でいいから男子高校生と手をつないで帰り道なり電車なりを下校したかったなって遠い目で今も思います。高校2年の時、同じクラスのAさんというギャル寄りの子に「えっネエさん(と言われていた)キスした事ないの?!まじで!?」って言われた事を鮮明に思い出します。Aさんはもう「あれも・これも・済」だったんでしょうね。エヘヘ大人だね。


■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

真ん中もしくは真ん中より下。勉強しながらあたしはバカまっしぐらだなって 、いつも思っていたの。(勉強の仕方がわからない)



■休み時間は何をして過ごしていましたか?

何をしていたのでしょーか
友人と話したり手紙を書いたり漫画を読んだりトイレに行ったりしました。
トイレといえば、よくでかいやつ(本当にでかいやつ)を流さないまま置いておく子がいて、ペダルを踏むだけでいいのにどうしてこう置いておくのだろうかと疑問に思ったものです。今考えるとその人はそういう性癖だったのかもしれませんね。



■放課後はどう過ごしていましたか?

なんとなく思い出すのはケイオン部に所属していたので週一くらいでそれに行っていたのと、帰り道にある比較的ヲタ向けショップを冷やかし半分で行き、ウヒョウヒョ言いながら悟空のコスプレしてる男の人を見たり、アニメな女の子の裸寸前フィギアを「すげすげヒョヒョ ヒョ」って言いながら見たり、古着屋行ったり、雑貨見たり、ゲーセン行ったりプリクラ撮ったり、とあるビルの誰もいないフロアをヒャーヒャー言いながら探検したりしてました。

まだ続きます  もういいですか