7ヶ月経過

ヒーコが生まれてから7ヶ月過ぎた。月齢が上がる度に顔にキスする回数がたくさん増える。それくらい可愛くなるっちゅうことです。愛してます。
今月のヒーコのうごき

  • 離乳食を始める。赤系の野菜が好きみたい。あんまり好きではないものは「ぶぶぶ」とベロと一緒に飛ばす。すききらいはいけません
  • 離乳食始めた翌々日くらいからヒーコはじめての便秘
  • アカチャンのうんち→おとな的 ぼったり人糞へ(出てくるとなんとなくぞくぞくする「アアッおとなのうんこだ!」)
  • 月の初めのほう。ヒーコが頭で考える自分の体の動きと実際ヒーコが動かせる体の動きが噛み合ってなかったらしく(推測だが)1人でキーーッキャァーーーッとイライラして叫んでいた
  • 上の歯が出てくる。ヌケ作先生みたい。上下2本ずつ出ている。噛み合わせてコリコリと音をさせる。アカチャン歯軋りちょっとゾクゾク、コリコリコリ(楽しんでいるのか)
  • 四つんばいで体を支えて後退するように。たまーに前進もする。10回に1回くらい。
  • いないいないばぁをより理解(ウケる)するようになる。私が「プォー!!」といいながら背伸びをすると笑う。音がすきなのか、私のバカ顔が好きなのか。
  • こちらが「ばいばいばい」と手を振ると上下に手を振って真似する。かわいい。
  • 人見知りが始まったかもしれない
  • おすわりができるようになる
  • 相変わらず、お母さんがいないと大泣き
  • 何でも「フタ」がすき。おもちゃより「フタ」。ずっと遊んでいる。
  • 追記:4/27 ずりばいができるようになったらしい。離れた場所にあった観葉植物まで這っていって葉っぱをむしりとり、その手をじっと見つめてグーパーと動かす。