ヒーコの4ヶ月検診に行った。
小児科のお医者さんが「ハーイこれはどうかな、つみき」「ハーイ アレは何かな、アンパンマン」とか言いながヒーコの手に積木を持たせたり、ペラペラと揺れるアンパンマン(カレンダーから切り取った節約アンパンマン)に注目させたり、手を持ってぐぐぐっと体を起こして頭を持ち上げさせたり、色々と成長の確認をした。
「寝返りは?しそうかな?」と聞かれたので、「体は起こすんですけどまだ・・・」とヒーコを見るとグルンと見事な寝返りをしていた。「お、お!!おお?!い、いま!!いま寝返りました!!」と1人で興奮。医者はドライ。すこぶる順調な成長とのこと。よかったー。

最近のヒーコの流行りは足の指をつかんでV字開脚。「みてー」と言うようにキモチ得意げ。何度も何度も何度も何度も繰り返す。何度もやって最後疲れてくると、勢いをつけて「フヌー」とか言いながらやってるので休めばいいのにと思う。まぁそこがキャワユイ。
「マァ!!ジョウズネヒーチャン オリコウサン!!」と言いながら拍手するとニコニコと笑う。拍手に反応しているのかもしれないが、その笑顔がキュャンワユゥイので何度も「オリコウサン!!」と言う母親。オリコウサン!!