毒蝮

ヒーコを連れてゴミ置き場に行った。マンションの管理組合のおばはんが掃除してたからおはようございまーすって挨拶したら「あら赤ちゃん!かわゆい」って言いながらおばはんが近寄ってきた。あ、どうもどうも、うちのヒーコはかわゆいのでどうぞ見てくださいねって思いながら見せてたら、おばはんが急に険しい顔になって「でも、こんなに可愛い子なのに虐待するのよね!」と言い出した。たぶん、テレビで見た幼児虐待事件のことを、ヒーコとかぶらせて言ってるんだろう。ハ、ハァ、でも私はしませんよォって陽気にさらっと言ったら「ほんとにこわい世の中だわ!」と投げ捨てるようにワタシに言ってからヒーコそっちのけで幼児虐待の話で他のおばはんと盛り上がり始めた。お、おい婆ぁ放置か